私が、自分を前者かも?と思っていた理由のひとつ。

それは、

自分の事を、可も無く不可も無い人だと思っていた事でした。



ぢんさんが
前者=マルチ型
{42EC6222-157F-497F-8F1C-EE0A4306F49F}



後者=突出(欠落)型
{D8E2B94D-4556-40B5-BBB0-9862D0A21E59}

  と言った時に

私、自分がマルチ型だと思ったのよ。

特別 突き出た個性があるワケでも無く・・・平凡な人だなぁーって、思ってた。



だから。

むかえちゃんの視点の図を見て

間違い無く後者だ!と確信した後も


ん?  あれ? 

私、突出してないぞ。

って思った。



直さま、むかえちゃんにその疑問をぶつけると


幼い頃から、その欠けている部分が故に怒られて来た 私たち後者は

デフォルトでは、相手へ向かう矢印視点しか無いくせに
必死に、横向きの矢印作ったり
必死に、自分へ向かう矢印を作ったりして

自分を見張って

見張って

見張って

出来ない事を出来る様になろうと頑張って・・・

{7C48F084-9AFF-45A0-8B70-4D5510C42FAB}



結果、ギューーーーッと小さな五角形にしてしまったりするんだよ。

{76E940A6-46F2-469C-B89A-C7E4E762BB31}


と、説明されました。





ゲローゲローゲロー


お・・・思い当たり過ぎるっっ!!!!




学生時代の私は、いつも、

「私はうっかりしてるし・・」とか

「私は考えなしだし、無神経だから、相手の気持ちに気付けずに傷つけちゃったりするし・・」とか思って

自分をめちゃくちゃ見張ってました!!!


人からどう見られるか?
人から好かれるか?

が、史上最大の関心事でした。



で、、、

ものすごい労力使って

愛されるために、凹を埋め

ぎゅっっっーと、小さく萎縮した五角形もどきを作っていたのです(/ _ ; )


{DEB3D2EE-C472-44B2-B3B2-2EAA81C69292}

左が前者
右が、前者もどきの後者(わたし)



だから

そんなに大きく欠けた所無いしー
突出してる所も無いしー
そこそこマルチプレイヤーっぽいしー
わたし、前者かも?!って、思ってたんだね(笑)


いつも

頑張って
頑張って
見張って
見張って過ごしているから

{242116D5-29C5-42C8-ACA2-1DEEEE0A967C}

しんどさ 半端なかったなぁーチーン



そりゃ そうだ(笑)




心屋の考え方を知って・・ 

緩んで 

緩んで

今まで怒られて来た特性が、後者の特性だと分かって

脱力して

自分を許したら、更に緩んで


{D563FB18-53DC-49F0-A59D-6F5EE466213D}

本来のわたしの形に戻りつつあります♡

あ。こんなに突出してるかどうかは、ナゾですが(笑)

{84FDB46D-9692-48E8-9299-052EBD025E56}




ちなみにね。

前者さんって、凹んでいる所があまり無いので

後者の私から見たら

もっっっっのスゴく羨ましい人たちに見えたの。



けどね。

後者の凹んでいる所はみんな違っているので

後者の形は、どれひとつとして

同じ形は無いんだって!!!!


それが

個性で・・・

それが

魅力♡     なのだよねぇ( ´ ▽ ` )ノ





『あれ? わたし、個性無いよ?』  と思った後者さん。

一度、自分をよーーーーく見てみて。


必死になって、自分を見張っていないかい?

頑張って、出来るようにならないと!と無駄な力を使って無いかい?


せっかく 後者として産まれたのだから

ちっさな五角形なんて作っていたら、もったいないよ~!!!


べき・ねば  なんて、いらない。いらない!

緩めよう♡


ねっ♪



【 満員御礼 】

前者・後者座談会&プチ講座 vol.2

{7F0FFF7E-BD28-4995-98B1-1BD2A7E53F3A}

お申し込みいただいた方々
当日 お会い出来る事を楽しみにしています爆笑



誕生数秘学カウンセラー  ちづ




私の特性って?
私の強みって何?   と、思っている方

誕生日の数字に隠された あなたの特性をお教え出来る 誕生数秘学セッションもオススメです!(ちゃっかり、宣伝w)