初売りと三日間!? | ・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

元々は、仕事や日常の日々を書くつもりで始めたブログ…
の筈が、2014年10月4日に繁殖場で視力障害の為処分されそうだった
1歳半の日本スピッツの男の子・陽(ひかり)を家族に迎え、生活が一変!?

こんにちは☆

あちこちで初売りや福袋のやってましたね!

どこもかしこもアトラクション待ちのような列で並ばないと買えない!Σ( ̄□ ̄;)

並ぶのがイヤな私はネットでポチっ(笑)

私は今日から仕事です!




2日は陽さんとお買い物に行きましたよ☆

いつになく気合いが入っている陽さん!



いつもの倍歩いてました(*^^*)

交通量の多いところでカートin☆

向かった先は、穴場なペットショップ(笑)

市川駅近くのOlympic4階にあるYour Petia

なんといきなりワゴンセールを発見しちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)



陽さんは普通のお出掛けかと思っていたみたいで不機嫌(笑)

ここは意外とフードやお菓子の種類も多く安くあるので、よく買いに行くのですが、今回は服もいっぱいでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

とりあえず抑え気味に……







ネットで見ても価格はそこそこしているものも割引から更に50%off!ヽ(・∀・)ノ

猫用なのは、犬Lと胸囲が同じで丈が長い為☆

あとポイント2倍と言うのもあって、コームや歯磨きガムのお徳用購入しました(*^^*)



ピロコームと比べるとどうなんでしょう~

横浜のペット博行こうと思ってましたが、買いすぎたので見送ろうかしら……(^_^;)




お買い物の後は少し離れたところへ歩いて移動☆

陽さんは歩く気無しでお犬様状態(笑)



途中、廃墟みたいなところでこんな看板見付けました。



以前うちの近所で、猫に対する毒餌による毒殺や薬品(?)による火傷もあったので、これを貼って貰いたいですね。

大洲防災公園にも寄りましたよ♪



ロビンくんのお手紙読んだかなぁ~

ひか「マーク付けたから行った時によろしくです(*^▽^*)」

公園の向かいにある新しく出来たカフェNANAちゃん家さんの前を通過~



前回は貸切りだったので、今度は行けたらなぁと思います☆

次はこのまま江戸川河川敷へ移動!



ちょうど夕暮れ時で夕日が綺麗でした(о´∀`о)

遠くに富士山とスカイツリーも見えましたよ♪





河川敷を南の方へ歩いて行くと、空も暗くなってきて、月も金星もしっかり見えました(*^^*)



スカイツリーもライトアップ!

富士山の近くには東京タワーも見えましたよ☆



夕焼けや景色が綺麗で、写真多く撮りすぎてしまいました(^_^;)




帰ってから、ぷりんくんの真似して黒豆おめめやってみましたよ☆



コレが一番まともでした(笑)

家の中だと、陽さん食べ物前にすると落ち着きがないのです(*_*)



チロはおやつガン見派なのでそれなりに……

と言うか、丹波の黒豆だから目より大きい!Σ( ̄□ ̄;)



そうこうしているうちに、妹家も来ました☆

黒豆好きでないスピさんは伊達巻♪



今年も失敗せず作れて良かったです♪

みんな揃っての夕飯なので久々にすき焼きでした(о´∀`о)



その後に不二家のケーキも♪




年賀状用に鶏の被り物も買ったらしく、みんなで被らせて遊びましたよ(*^皿^*)



スピさんはくちばしがリーゼントみたい!(*゜Q゜*)



スピ「トリが落ちてるよ…」



陽さんは鶏に飲まれてる感じ(笑)



やっぱりしっくりくるのはチロヽ( ̄▽ ̄)ノ



みんなでわいわい食べて飲んで、お買い物でも疲れた(?)陽さんは、途中から爆睡でした~o(_ _*)Zzz



鼻にティッシュ入れても起きない!Σ( ̄□ ̄;)




3日はどこか行こうかなぁと思いつつも……



ひか「僕どこも行かなくて良いです~」

と散歩すら拒否されてしまって、最低限のお散歩だけして、殆ど寝ていた陽さん。

その横で添い寝しながらセールやイベントの情報をスマホで見ていたら、そのまま寝てしまっていた私(^_^;)

やっぱり前日沢山歩いたから?

Lifelog見たら17998歩でした☆



歩数までセール品みたいな数字(笑)

夕方まで寝てしまってましたo(_ _*)Zzz

モッタイナイ(*_*)



最終日はほぼ寝て終わってしまいましたが、マイペースな『三が日』、無事終了しました~

これから気合い入れて動かなきゃ!

( ̄▽ ̄)ノ





*日本スピッツ&わんこ雑貨

すぴまにあ
*『SKIYAKIGOODS』『UTme!』デザイン増加中☆



*訪問での施術承ります(*^^*)

本八幡・下総中山・市川・船橋・松戸・浦安・江戸川区
Hari Kyuu Bodycare たんぽぽ
*常時わんこ割りあり☆ペット鍼灸セラピー体験も実地中♪



*参加中です(о´ー`о)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



*リアルタイム投稿!パシャぺやInstagramがメイン☆

yuuyaと陽さんのブログ
*画像をクリックすると移動します(*^^*)