ヘルニアと。 | ・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

元々は、仕事や日常の日々を書くつもりで始めたブログ…
の筈が、2014年10月4日に繁殖場で視力障害の為処分されそうだった
1歳半の日本スピッツの男の子・陽(ひかり)を家族に迎え、生活が一変!?

こんばんは。

ご無沙汰しておりますですm(_ _)m


ブログは1年以上ぶりですね~!

ほぼInstagram(yuka.y1533)の住人な陽(ひかり)です~(о´∀`о)

僕はいちおう元気です!



*閲覧注意もあります。

でも…少し前の事……



ちょっとお尻に問題が……

ちょうど1年前くらいにシニアさんの保護のお話があってくらいから鼠径と会陰のヘルニアに……

でも、それ以外は元気だったです!



それ以外は……

ヘルニアの出っ張ってるところもまだまだ手術状態ではないって、先生も言ってたのだけど……


うんも出なくて、お尻近くの硬いしこりが踏ん張ると痛いの我慢できなくなって、ちょっとした検査して…


(BUNが少し高めでしたが他は問題ないようでしたが…)


最初は便秘の処置で数日様子見だったけど、しこりが大きいから…

前立腺?尿道?

リンパ?

それとも……

ガン………

(祖父犬が直腸ガン罹患)




先生も何だかわからないって言ってたけど、

急きょ手術する事になったです~(*_*)

6月20日

朝ごはん抜きで一度病院に行ってから、自宅待機して診療時間後に手術だったです。

2時間半くらい。

気付いたら、ママがお見舞いに来てくれてたです~

(手術中は近くのカフェで待機してました。)


僕の左のお尻は、会陰ヘルニアって腸が筋肉の間からはみ出ちゃったやつの他に、こんなのがあって、これが痛みの原因だったみたいです~(*_*)



鶏のハツじゃないですよ!

本来お腹の中にある脂肪が、ヘルニアと一緒にはみ出て捻れて壊死していて痛かったみたい。

毎日お尻を拭く時にチェックしていたママ、急に大きくなって慌てたみたいだけど、腹腔内で既にこの状態になっていて、便秘の時にヘルニア部分と一緒に飛び出たのかも?って。

先生も今まで会陰ヘルニアの手術してきて、僕みたいな状態になっていたのは初めてだって。

切った時に漿液が溜まっていて、そこにこの塊があって癒着もしていたり先生もびっくり、あと僕の筋肉は薄くて縫い難い状態だったみたいです~



翌朝もママはお見舞いに来てくれてたです!

あとレオくんも。


レオくんも会陰ヘルニアの手術したけど、翌日の割には僕は元気そうなんだって。

早くここから出してです~!(`Δ´)


手術の翌日夜には退院して暫く通院だったですよ。



ふたりで襟巻き枕~ずヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

チロ兄は昨年12月に肛門腺のところかじって破裂、その後も治りかけで齧ったりで3月に手術、その後もむずむずするみたいでたまに噛んでしまうからその度に襟巻き枕ですよ~

おうちに帰れて安心♪


僕のお尻はこんな感じで縫われてましたです!



僕はみんなみたいに尻尾が乗っかってないから、傷口に尻尾が付かないようにっておリボン。


抗菌の薬も飲みましたですよ!


最初は歩くのも痛かったから、通院も寝んねだったですよ~!



そのうち痛いのなくなってきて、1週間でいつもの僕くらいまで歩けるようになりましたです♪






6月28日

この日は元気に病院へGO!GO!ε=(ノ・∀・)ツ


予定通り抜糸です~!

不安もあったけど




傷も綺麗になりたしたですよ♪

スッキリ~(о´∀`о)


ほぼ完治だけど、普通の子より筋肉ないから運動するようにって。

みんなと一緒のペースでは歩けないけど、僕頑張るですね♪


久々で長々書いちゃったけど、また気が向いたら書くですね♪

では、またです~!





*日本スピッツ&わんこ雑貨

すぴまにあ
*『SKIYAKIGOODS』『UTme!』デザイン増加中☆
*『Instagram』『Facebook



*訪問での施術承ります(*^^*)

本八幡・下総中山・市川・船橋・松戸・浦安・江戸川区
Hari Kyuu Bodycare たんぽぽ
*常時わんこ割りあり☆ペット鍼灸セラピー体験も実地中♪



*参加中です(о´ー`о)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



*リアルタイム投稿!Instagramメイン☆

yuuyaと陽さんのブログ 

*バナーが使えなくなってしまったのでご了承下さい。