珈琲屋らんぷ豊川店に行ってきました! | 三河豊川ふるさと歴史観光の会

三河豊川ふるさと歴史観光の会

故郷三河そして豊川周辺には沢山見所がありますね。
地元ならではの季節に応じた見所や美味しいスポットを
御紹介しながら共にミニ旅行気分で楽しめたらなと思います。
歴史も大好きな歴女なので、歴史談話を女性の目線で
見つめてみたいと思います。

最近、豊川にも新しい感覚のお店が出来つつあり、嬉しい限り。
そのひとつに、豊川市中部町にオープンした「珈琲屋らんぷ」。

朝、6:00オープンというから、これまた驚いたショック!

と、いうことでAM6:00に行ってみました。もちろん、夜明け前。
注文したのがアメリカン。
ここに、朝だとトーストが付く。


話題のエッグトースト。
トーストに刻んた卵を乗せてそこにケチャップをつけて焼いている。
昔懐かしいようなケチャップの味が
珈琲の香に載せて、
ホッとする....。

よく見ると、窓から見えるのは中庭の和庭園。店内は古民家風になっており、珈琲の香と中庭も壁で囲まれており、中庭以外の外の住宅街は見えない様に工夫されている。







この6:00代に来ているのは、新聞を片手な年配男性、そして夫婦連れがちらほら。

近くは佐奈川が流れており、ジョギングしている人も多いので、早朝散歩しながら立ち寄るのもいい。
店内に流れるクラッシックも心を落ち着かせてくれる。
この店は珈琲屋と名付けているように、珈琲専門店。
「珈琲から始まる癒しの波紋」
皆様方の五感をもてなすというのがこの店のモットー。
だから、ランチメニューはない。
珈琲を中心としたドリンクメニューとワッフル、トーストとメニューは至ってシンプル。

その代わりに、落ち着いた店内でゆっくりとした時間を持つのが醍醐味で、禁煙席と喫煙OKのスペースが店内右と左で完全に分かれているのも嬉しい。
喫煙好きにもそうでなくても、お互いに珈琲の香がちゃんと楽しめる。

珈琲が好きでゆっくりとした時間をくつろぎたい人に良いな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*と、思います。

これから、休みの日には
朝6:00にひとりでここに来て、
朝ゆっくりとした時間を持とうかなと思っていますニコニコ



愛知県豊川市中部町2 -43
開店AM6:00~24:00