鳳来寺山、弘法堂が改装完成しました。 | 三河豊川ふるさと歴史観光の会

三河豊川ふるさと歴史観光の会

故郷三河そして豊川周辺には沢山見所がありますね。
地元ならではの季節に応じた見所や美味しいスポットを
御紹介しながら共にミニ旅行気分で楽しめたらなと思います。
歴史も大好きな歴女なので、歴史談話を女性の目線で
見つめてみたいと思います。

久しぶりに鳳来寺山訪ねてみました。
今年になって初めての初詣です。

本堂の裏手、
階段上った所にある「弘法堂」。



秋くらいにはまだ足場が組んであったのですが、既にリニューアル完成してました。



白木が美しいです。




使える木はそのままに。
痛みがひどかった部分は新しく張り替えてあります。




以前は屋根が落ちていましたが
瓦が綺麗に吹き替えられてました。




以前は屋根が穴があいていて瓦に沢山の草が生えてました(笑)

そして....
隣にある旧本堂。




今回、足場が組んであって
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!しました。

なんと、こちらも改装するんですね。
良かったなー

よく見ると屋根瓦に草が生えてますねw

そして桜は少し蕾が出てきた?!








そして夕日。



よく見ると、夕日の左側に虹が出てたんです。ドキドキ




このあたり   ↑
縦に虹が見えるんですが....







明日もいい日で。

また、明日ね~


と、手を振りたいような日没でした。
澄みきった空、
身が引き締まるようでした!

帰りは鳳来寺パークウェイの入口の足湯で一服して行きます。