川上憲伸獲得に阪神・星野SD出馬か? | ほぼ日刊ベースボール

ほぼ日刊ベースボール

野球選手の熱い過去や意外な背景を主な切り口に、野球への熱い想いを綴ります。

川上憲伸の移籍先の候補である阪神。

獲得のため、星野SDが登板するというがいかがなものか。



WBCの時も川上・岩瀬は星野の子飼いとして無理な起用をされたというし、川上にとって星野は大学の先輩後輩の関係になるともなれば、なおさら。

金本が星野に引っ張られたときはまさに「粋に感じて」だったと思う。でも今回、星野が登場するとなれば、そこに気持ちのやり取りもなにもなく、上下関係での移籍が決まる可能性もある。



ただでさえ北京の失敗で世論の大バッシングを浴びた星野。常人の考えであれば、まさかここで出てきて無理に川上を引っ張るようなことはしないと思うが、とにかく川上が嫌々進路を選択せざるを得ないような環境だけはつくってほしくないと切に思う。