中村紀洋 楽天へ | ほぼ日刊ベースボール

ほぼ日刊ベースボール

野球選手の熱い過去や意外な背景を主な切り口に、野球への熱い想いを綴ります。

中村が楽天に決まった。



.270~.280、20本、ある程度安定した守備と、昔ほどのインパクトはないものの、堅実な活躍は見込めそうな感じである。

怖いのは手首の故障。これさえなければもっと活躍できたのでは、と思うが、怪我との戦いもプロ選手にはつきもの。

あと数年が活躍の期限だと思うが、中村の加入がどう出るか。



近鉄時代はお山の大将、中日時代は反動で優等生、そして楽天では・・・。また悪に戻るのでは、という懸念もあるが、さすがにそれはないだろう。野村、山崎武司の存在もあるが、何より、一度拾われた身。学習したものは大きかったと思う。



いずれにせよ着々と補強を進める楽天。投手陣が期待できるだけに、打撃陣がどのような活躍をするか。それ如何によっては来期の躍進が楽しみである。