散歩で怖い思い | 保護犬ドンくんslow life♪

保護犬ドンくんslow life♪

繁殖場リタイア犬、保護犬ドンくんの御殿場での生活の様子をアップしていきます(*´︶`*)

ドローン、高く飛びすぎるし
早いしカメラが追いつかずゲッソリ

木に引っかかるしチーン

操作難しい。
でも楽しい。
こんなのが悪用されるなんて。


歩道橋にも慣れたドンくん✨✨
さすがだね✨✨ドンくんの優しい性格と順応性には驚かされることばかり。
助かってます照れ

わんこの散歩が多い公園ですが、
今日は甲斐犬?が前方に。
吠えられるかな~と内心思いながら(日本犬と小型犬によく吠えられるので)
反対側を通ると、私達に気づいた甲斐犬?が後ろからワンワンっ!と吠えて近づいてきて慌てた飼い主さんがリードを引っ張ってた?と思います。びっくりして少し走りました。
避けようにも、避ける場所もなく、また砂利道だったので相手も私達の足音に気づいていたはず。
ドンくんとお散歩してて、初めて怖かったです💦
噛まれたり、大事に至らなくてよかった。

先代犬のゴールデンは、この甲斐犬みたいな性格に歳をとってからなっていたので、いつも他犬とのすれ違いざまは脇道に入ったりして通りすぎるのを待っていました。

知らない道を散歩する時は、気をつけなきゃな。相手側が気をつけてない場合もある󾍁