感情の伝えかた | ★リレーション・カウンセラー ほくみ

★リレーション・カウンセラー ほくみ

感情を知り、豊かに幸せに成功するあなたを応援したくて記事を書いています。

要求を伝える

わたしは、○○して欲しい。私は○○されると

悲しい気持ちになる。

感情を自分主体で伝えたら、終わり

一旦手放す

自分の気持ちは伝えた

だから、あとは相手の気持ちだけ

自分の感情を伝える時に相手がどう思うかなんて入れない

シンプルに伝える


そして、静かに


自分の感情は、自分だけのもの、同じように相手の感情は相手だけのもの

どうこうできるわけではない。そもそも、自分の感情でさえ、どうにも出来ないのなら、他人の感情なんて見守るしかない

そうして、自分のことや相手のことを知って、受け入れて理解して距離が近づいたらいいね