VELOCITY / NEVER LOOK BACK | HOLIDAY! RECORDS DISTRO

HOLIDAY! RECORDS DISTRO

管理人の好きな国内ポップパンク、パワーポップ、ロックなどの
音源のディストロサイトです。Twitterは@holiday_distro





VELOCITY / NEVER LOOK BACK

6曲入り 1500円



購入はこちらから
http://holiday2014.thebase.in/items/1630549




先に言っておきます!!
これはハッキリ言ってメロディックパンク名盤!!

東京のメロディックパンクバンド
VELOCITYの傑作2nd!!


ALL / DESCENDENTSの影響を
多分に受けたと思われるザクザクギターに8ビート、
歌心溢れる熱唱ボーカル…!!


とにかく抜群に曲が良いんです…!!


男泣き、 そして思わず拳突き上げてしまう熱さと哀愁漂う極上のグッドメロディー。

90'sメロディックパンクを正しく受け継いだこの熱さ!!











バンドが結成されたのは2002年。

影響を受けたバンド、好きなバンドは
DESCENDENTS、
ALL、
LEATHER FACE、
SNUFF、
90年代メロディックパンクだそうで、
まさにその辺の硬派な洋楽メロディックパンクが好きな人には堪らない、、
というか、どストライクなサウンドです!!




特に影響が大きいと思われるのが
ALL / DESCENDENTSで、
もっと言えばチャドがボーカルになってからの近年のALLを思わせる感じでしょうか?


トラック1、3、5、6と現在ライブで定番の名曲も目白押し!!



2、4曲目は
ALLファンは絶対即死もの!!
極上のメロディーなメロディッポップパンク!!

4曲目なんてメロディラインが
ホントALL彷彿だし。。

ギターの刻みもALLを彷彿とさせますね…!!




他にもBODY JARやface to faceといった熱い歌心あるボーカル、
そしてメロディーの良いバンドが好きなら絶対オススメ。




そしてこのアルバムを語る上で避けては通れないのが、
メンバーの地元福島県を襲った件の大震災でしょう。

歌詞を読んでいくと、その影響を受けたと思しき内容が幾つも出てきます。


特に六曲目のHOPEという曲は
ベースボーカルの坂本さんが、
被害を受けてしまった実家の瓦礫を片付けているときに浮かんできたメロディーなんだそう。












イントロの雰囲気は名曲BIKEAGEを思わせますね。

ライブでもいつもハイライトを飾るドラマチックな激名曲で、
ポジティブなサビのメロディーが
一発で耳に残る!!


坂本さんのボーカルも感情がめちゃくちゃ入ってるのが伝わってくるよ!!
泣きそうです。。



これは単純に名曲揃いの傑作メロディックパンクアルバムでもあり、
VELOCITYにとって重要な作品と言えるであろうアルバム。

そしてリスナーである僕らの心に特別な感情をもたらす傑作アルバムです!!





ライヴ映像!






購入はこちらから
http://holiday2014.thebase.in/items/1630549