“目に見えない働き”でつながる出逢い☆ | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日は朝一で京都へ☆
いつも沢山のご縁を繋いでくれる心友のギコウ君の紹介で、『ついに、愛の宇宙方程式が解けました』の著者で理論物理学者の保江邦夫先生を始め、様々な分野の面白い方々とご一緒させていただきました。

目に見えない働きを否定しない方々の集まりでしたので、外科医から西洋医学の限界を感じて小児科医に転向、それでも小児ガンに太刀打ち出来ずご自身で中医学や色による診断法を学ばれた方や、内科医の立場から宇宙の法則は男女の関係性こそが鍵となる!と語られる方、最先端の研究機関の科学者でありながら目に見えない力の働きが子どもの頃から見えてしまうので、科学との橋渡し役になろうと活動されている若手研究者の方、若手僧侶でありながら中国の古典文学を日本と中国の大学で教えていらっしゃる方、などなど、とても書ききれないほど色んな分野の面白い方々が集まっていらっしゃいました。

懇親会は、京都御所近くの素敵なイタリアンに連れて行っていただき、私が自己紹介で峨眉気功についてお話させていただきましたら、保江先生がすかさず、「ガビ?!ガビのワインがあるよ!ガビで乾杯だ!」とおっしゃり、Gavi de Gaviのワインを頼んでくださり、乾杯の音頭まで取らせてくださいました(*^^*)

今までパーティーの裏方は沢山やってきましたが、乾杯の音頭を取らせていただいたのは人生初!
それも全く予期せぬ突然のフリ、おまけに「峨眉・Gavi」のオンつながりでやらせていただけるとは!!
人生って面白いですね( ´艸`)

今日はギコウくん以外、全員初対面の方々でしたが、共通点は「なぜ生まれたのか?生きる理由は?」などについて、少なからず考えて生きてきた方々、という意味で興味の方向性や萌えポイントが同じでしたので(笑)、全く初対面とは思えないほど親しくなりました(^^)

今年はますます色んなご縁が広がり、私自身の内面もさらに広げていただけそうです!
出逢いに感謝しながら進ませていただきます💕

【今後のレッスン・イベント】

◎3/27(日)ホリスティック美人塾@横浜

◎4/7(木)新月のお月見気功@清澄庭園・涼亭

◎4/8(金)face to face主催レッスン@京橋

◎4/10(日)峨眉伸展功セミナー@表参道
http://www.emei-japan.net/?page_id=258