8歳、野球とバスケとまだまだ車 | 関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

気象予報士・関嶋 梢のブログ
カリフォルニアから日本に戻りました。最近は傘を持ち歩くのがすっかり面倒になってしまいました。ところ変われど相変わらず一生懸命"のろのろ運転"しています!

長男、8歳!

年々お友達との仲が深まって
いま一番、学校(2年生)を
そりゃまぁエンジョイしています。

とにかくすっごく楽しそうで…

恒例の、
自分で楽しいことを準備していく
学校でのバースデー。

今年は、長男たっての希望で
けん玉作りのアクティビティをしました!


玉の部分は
コレにぴったりの木の実があって、
それがたくさん落ちる時期に
前もって集めておきました。

長男がコレをみんなに教えてあげたい!
っと決めてから
数か月のプロジェクト
(大げさ😁!)


朝イチで時間をもらったので
弟も幼稚園前に
自ら張り切ってお手伝い。

毎日お迎えも一緒に行くから
クラスメートもみんな
彼の名前も覚えてくれていて、
いつもウェルカムで…

そりゃー張り切るってもんです(笑)


Treatは
homemade lollipops!


直前の思いつきだったけれど
新鮮だったみたいで、
器用さと発想力に定評のある担任の先生が
自分の息子や校長にも渡したい!って
いくつももらってくれたのが
ガッツポーズでした😉

そして週末は


リトルリーグのチームメートと
春恒例のパレードあり、

そして、待ってましたの
バースデーパーティー🎉


8歳、いよいよ
男子オンリーのパーティー🏀
すっごい体力💦


バスケの後は
ギフトオープニング🎁

コレいい!

チームメートとして
たくさんの時間を
一緒に過ごしているだけあってか
ギフトは息子の好きなものばかり。

親としては、その子たち(とその親)が
それぞれに長男のことや彼の好みを
(LEGOのspeed champion シリーズを
いくつもゲットしてご満悦…)
考えて選んでくれたこと自体が
なんだかとても心が温かくなって
嬉しかったです。

チームスポーツの楽しさと
仲間を持つ素晴らしさを教えてくれて
本当にありがとう!



パーティー用のケーキは
Worm dirty cupcakes 
にしました😁

最近は母の勘が冴えています。

男子ウケ抜群👍
大大大好評っていうか、
最高のリアクションを
もらうことができました。

おえーーって言いながら
嬉しそうにミミズを引っ張り出して
おまえ何色?とか言いながら食べる…

なんと愛すべき男子たちよ!!!


8歳、
思う存分満喫してね!