その後、一年が飛ぶように過ぎ…本帰国! | 関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

気象予報士・関嶋 梢のブログ
カリフォルニアから日本に戻りました。最近は傘を持ち歩くのがすっかり面倒になってしまいました。ところ変われど相変わらず一生懸命"のろのろ運転"しています!

最近、ブログに手を回せていないなぁ…

っと思ってはいましたが、
改めて、ここまでとは…

前回のブログで8歳を祝った長男は
9歳になり、
そして アメリカの生活を
頭の先からつま先まで満喫してきた
我がファミリーは
2020年春、日本に本帰国いたしました!

🇺🇸 🇯🇵

その空白の一年間(ブログ上)は、
これまでで最も濃い一年でした。

出来ることはやりきった…


記しておきたいことは
また遡って書いていこうと思います。


とりあえず、家族全員
変わりなく過ごしています。

半年前までは思いもしなかった状況に
今はなっていますが、
親子ともに急に与えられた
縛りのない時間。
これまで ありそうでなかった、
本当にフリーな時間。

はじめこそ混乱の中にいたものの、
流れに身を任せて
ゆったりと過ごしていたら
ここからの新たなチャプターで
こんなことをしてみたいな、という事が
ボンヤリとではありますが
浮かんできました。


家族の健康を第一にしながら、
次の世代のために
何か残せることはないだろうか…

子供が成長した時に
母という肩書き以外にも
「うちの母さん、“面白い”大人だなぁ」
って思ってもらいたいな…


そんなことを考えながら
このところは日々を過ごしています。


また読んでいただけたら嬉しいです!