バイクのユーザー車検受けてきました。 | スピリチュアリスト23周年&ほ~り~さん家のごはん

スピリチュアリスト23周年&ほ~り~さん家のごはん

.◆こんなこと誰にも言えない。でも、早く楽になりたい。
その悩み、解消解決いたします。

祖父が神主、祖母が霊能者家系の血を引く家に生まれ覚醒体験を経て癒しの力をお預かりいたしました。

 

みなさま、おこんばんわw

 

 

 

 

ほりちぇるですお願い

※画像は去年のん使用。

 

こんなに髪の毛が生えました。チュー

 

 

昨日は我が愛馬

 

ハーレーダビッドソンXL1200Nナイトスター

 

ユーザー車検に持ち込みました。

 

最初は、近くの足立陸運局に持ち込む予定でしたが

 

予約いっぱい。

 

仕方なく、品川の東京運輸支局に持ち込みました。

 

12日、13:00スタートの3ラウンド-1で予約。

 

 

なんせ初めてのことやから

 

余裕を持って、12:00前に到着

 

どこに行ってええかわからず。。。ニヤニヤ

 

とりあえず、バイク置いてるところの棟に行きました。真顔

 

 

 

どうやらビンゴビックリマーク

 

A棟で受け付けみたいです。グラサン

 

IMG_20160913_194456961.jpg

 

受付のあんちゃんが、まずC棟の15~13番で書類に記入と案内書渡してくれたので

 

今度はC棟へ

 

 

写真は借りました。デレデレ

 

 

IMG_20160913_194456413.jpg

 

ここで、自賠責やら重量税やら払ろて

 

申請書類購入して

 

A棟で見本見ながら記入です。照れ

 

まぁなんとか書き終わって。

 

12:45、受付して

 

さぁ~さぁ~

 

いよいよ本番です~

 

2番レーンがバイクの検査レーンもぐもぐ

 

IMG_20160913_194458000.jpg

 

2番目の検査です。

 

やっぱカッケーグラサン

 

IMG_20160913_194457457.jpg

 

1番目のにいちゃん、手馴れた様子で単車いじってますわガーン

 

ごっつい単車アップ

 

またがっても、片足爪先立ち真顔

 

立ちゴケしそうで、怖いわw滝汗

 

中は撮影禁止と言うことで

 

写真はここまで・・・

 

まずは、エンジンかけて

 

電気系統の検査、車高、車幅、車番やら車体番号の確認。

 

1分かからんくらいかな~

 

ほんで、排気ガス検査。

 

ブレーキ検査、車速検査、ほんでからの光軸検査

 

案の定、×えーん

 

道向かいにあるテスター屋

※調整屋さん。

 

 

ここに持ち込んで、調整です。

 

測定器にかけて、ライトを手で右にトントン

 

下にグイグイ・・・

 

はい。OKですニヒヒ

 

へ?これで数千円取るのw

ぼろいわ~

ヤクザやな・・・笑い泣き

 

ものの数秒です。

 

まぁ測定器ない僕ら素人では光軸は測れませんもんね。音譜

 

世の中、持ちつ持たれつですわウシシ

 

二回目は、一応書類検査してから

 

ライトの検査。

 

はい。合格音譜

 

右隣の小屋みたいなところで

 

検査書類に合格印ついてもろて

 

受付のA棟にいって、合格書類渡して・・・

 

IMG_20160913_194458574.jpg

 

新しい車検証とシールもらいました。ウインク

 

持ちつ持たれつやから、バイク屋に頼もうかなぁ~おもたんですが・・・

 

なんせ、ユーザー車検は半額以下で抑えられるのが魅力ラブ

 

浮いた銭は、生活費にまわしてっと

 

家出たのが10:30

 

終わったのが15:00ごろ、半日仕事ではありますが

 

ど素人でもちゃんと書類やら揃っていたら、バイクユーザー車検は通りますお願い

 

是非、チャレンジしてみてくださいw真顔

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

ご報告。

 

先週の土曜日、相方とらーめんシバイてましてん。

 

そこに、メールですわイヒ

 

ん?どるちぇからや・・・なんやろ~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image1.JPG

 

『ワシ、今日倒れた。』

 

なに~~~~~滝汗

 

だから、このまえコメントいれたやないかぁ~~~い

 

病院いけ~いうて・・・。

 

もぉ~~~

 

どるちぇFUNの皆様。

 

ほんまにこのオッサンビックリマーク

 

天邪鬼で、人のいうことの反対いきよりますねん。

 

みなが岩魚・・・

この魚は美味しいラブラブ

 

ちゃうがなおーっ!

 

みんなが、言うて聞かさな

 

ほんまに逝きよる。

 

めしくわへんし

 

ちべたい強い酒ばっかり

 

体ひえるし

 

胃が荒れてるから

 

ご飯受付へん

 

酒のもかぁ~おもたら嘔吐くらしい。

 

それ、体が拒否反応おこしてますやんダウン

 

朝も嘔吐く。。。

 

飯食わん、冷たい強い酒のんで、

 

嘔吐くの麻痺させて、さらに酒・・・。

 

ほんま、頼むわ~

 

病院でキッチリ治したってくださいよぉ・・・

 

ええかっこの死に様ばっかり考えて・・・

 

ヤクザかビックリマーク

 

ほんまに、どるFUNの皆様。

 

どるちぇにいうたってください。

 

頼みます。

 

コラビックリマークほりこ、いらんことぬかすなビックリマーク

 

絶対いいよるおもいますけど

 

友達やったらいうやろ?普通。。。

 

ワシ折角毛~生えてきたのに

 

抜けるがな。。。

 

ホンマに、どるFUNの皆様、お願いします。

 

本当に頼みますわ。m(_ _)m

 

 

ほりちぇるからもおねがいお願い

 

悪い夢見たとおっしゃっても当方には一切の責任はございません。

 

ペタしてね

 

おやすみ~

素敵な夢みれますように~うれしい