6周年FES☆TIVEの歩み | FES☆TIVE 青葉ひなりオフィシャルブログ「食後のひなりんごパフェ」Powered by Ameba

FES☆TIVE 青葉ひなりオフィシャルブログ「食後のひなりんごパフェ」Powered by Ameba

RIZEプロダクション所属

お祭り系アイドルユニット
FES☆TIVE (オレンジ)

RIZEプロ選抜「センバツ!」メンバー

CANDY A GO GOイメージガール



\\ こんばんわーるど //
   



青葉ひなりです!


昨日で新メンバー3人が加入してから
ちょうど1年というのと3月27日が
FES☆TIVE結成6周年だったので
色々書いてみようかなと…!






 

最近FES☆TIVE知ったひととか
FES☆TIVEのことあんまり
知らないひともたくさんいると思うしね✊







ここ数ヶ月でメンバーの
加入とかステージデビュー記念日とか
あったね!


メンバーのみんなおめでとう!
そしてありがとう🎉✨








 



オリメンのあおばにはそういう日が
ないのでうらやましいなって思いまし🙂💭


 


さりあ、ぴあの、
さえ、るり、まりか
本当におめでとう☺️✨








FES☆TIVEは2年前の冬に
メジャーデビューしてから
3年くらいメンバーも変わることなく
安定してやってきたなか
突然2人が卒業しました



そんな中加入してきてくれたのが
さりあとぴあのです…!


変化に慣れてなかなった私は
すごく落ち込んでいたけど

とても強力な2人が加入してくれて



New FES☆TIVE無敵じゃん!
これはマイナスよりプラスが
でかいんじゃないかって
希望であふれてました!


これは未だにこれ見ると
当時2人が入ってくれた時の
嬉しさを思い出して涙が…😢




これからこのメンバーで
FES☆TIVE第2章頑張っていこう!
って気持ちを入れ替えもできて
すごく前向きな1年になっていました!




そんな中

1年前の3月27日に
結成当初からのメンバーであり
主要メンバーだった3人が
同時に卒業しました


多くの曲で私と2人で
センターを務めていた相方の
卒業ともあって


さすがに絶望的だったし
ファンの間でも囁かれてた通り

’ FES☆TIVEおわった ’


そう私も思いました。
ずっと気持ちを入れ替えれなかったし
今後どうしたらいないいのか
わからなかったな〜、、



でも1つ救いがあって
同じ初期メンのリーダーと
メジャーデビューの当初から
ずっと一緒にやってきた2人が
残ってくれたこと!


これは私の中で
でかかった! 
1人じゃないって思えた😌


私は仕切るタイプじゃないし
引っ張るタイプでもないから
リーダーの影に隠れつつも
自分も右肩としてちゃんと
グループを支えていこうって!


そこに加入してくれたのが
るりこ、さえこ、まりか。



第3章として
また新たなスタートを切りました!



そんな私たちの気持ちが
込められた曲がFireworksです!









その2ヶ月後に2人は卒業しました💭




もうここまできたら
言葉すらでないし毎日泣くことしか
できなくてあおばは何度も
気持ち入れ替えてきたのに
もう切り替えられなくなっちゃってた…




もうどん底だったし
感情のない無な毎日だった🙂




ここまできたら解散の話しも
あったし、
自分自身もモチベーションを
失っちゃって放心状態だったなあ、、




そんな中事務所で出た話しが
初期メンバーも私一人だし
ガラッと変わったわけだから


名前とコンセプトを変えて
新たなスタートを切るということ



また新たなスタートを切るためには
これくらいしないともう厳しいだろう

とのことでした、



話題性とかも色々考えて
それが最善の方法ってことも
わかってました



でも、FES☆TIVEって名前が
なくなることが絶対に嫌だった!


FES☆TIVEってものに私は
ずっと青春をかけてきたし
全部捧げて1から育ててきたものだから



みんなが改名の方向に
やむなく納得してる中で


私は頑固に絶対嫌の
一点張りでした



私が絶対折れなかったのと
当時かなり強気な態度で
改名はありえない絶対無理
と言い張っていたので
(事務所の方々ごめんなさい…笑)



初期メンの青葉がそこまで言うなら
ということでFES☆TIVEとして
また新たなスタートを切らして
もらえることになりました🙏



そこまで強気で言い張ったり
FES☆TIVEってものをずっと
守っていきたいって強い想いは
あったものの、


初期メン1人という想像もしてなかった状況と
他のメンバーよりも
1人だけ4年くらいの差があって
かなり先輩になるということが
1番辛かったのとその立場で
やっていく自信がなくて
毎日病んでました…笑



偉そうに言っておいて
その本人がなんで病んでて
情緒不安定になってるんだよ
って話だよね😅笑




 FES☆TIVEはパフォーマンスとか
細かいフォーメーション移動が
売りでもあったから



まず6人でそれができるのかって
いうのと6人で迫力がだせるのかって
いう気持ちと体制が変わるたびに
立ち位置とかフォーメーションも
あおばは変わってきたので
だんだん
またか…もう嫌
という気持ちになってました。



全く今後どうなるかわからないし
あまり明るい未来は見えなかったけど
とりあえず今の状況にぶつかって
やっていくしかないという想いで
6人の新体制スタートを切りました




そんな中次に私がぶつかった問題が
必然的にリーダーになるような
ポジションであったこと。



他のメンバーと4年以上の差があり
1人だけここまで先輩だったら
普通に考えたら当たり前にリーダーだし
みんなをまとめて引っ張る存在だよね😅



でもあおばはそのポジションとは
真反対のポジションでやってきたし


人に注意をしなきゃいけない場面でも
するの苦手だし、
人にものを言うのがすごく嫌いだけど


経験値とか今までの
アイドル界でのFES☆TIVEの
ポジションを守るためにも
私がそこをしっかりしなきゃだめだし




毎日自分と葛藤してました…



気づけば元からもつ個性とか
キャラさえ見失ってて
無の青葉ひなりになってました。



甘えかもしれないけど、

今まで通りの自由奔放で
のびのびしてる青葉ひなりじゃ
いられないのもほんとうに嫌で嫌で!!



ファンの人が求めてくれてる
自分じゃないのもわかってて…!



自分を見失ったし
嫌いな毎日だった🙂



スタッフさんとかも
私がリーダーできないのわかってたし
私が自分の立ち位置に
悩んでいたのも察してたみたいで、


すこし経ってMCなど仕切り役を
るりこに任されることになりました


この決定に対して安心と同時に
ファンの人たちに
あおばは1番先輩なのに
なにやってたんだとか
なにもしてないちゃらんぽらん
に思われるんじゃないかなって
怖かった



この決定のあともその不安
から私にやらせてくださいって
たまに言ったり率先して
回し役とかしてみたりしてたけど

やっぱり性に合わなくて笑



そんな中ファンの人は
ひなりちゃんはひなりちゃん
らしくやってればいいと思うよとか
色々優しい言葉をかけて
いただいて、
 

時間が解決してくれたというか
気張ってた毎日からだんだん
解放されていきました…💭



毎日活動していく上で自分の
こともあらためてわかってきたし
自分に合うこと合わないこと
よーくわかった!




今のFES☆TIVEは
リーダー不在なこともあって
前より少しふわっとしてるけど、

私も言うべきときはちゃんと
いうしFESは先輩後輩とか
全く壁0なので新メンバーとかも
私がふざけちらかしてると
たまに注意とかしてくれるし


助け合い?というか良いチームが
作れてるんじゃないかなって思う☺️◎











そしてFES☆TIVEのファンの
FES♡TIVERさんたちがピンチの時
団結してグループを支えてくれたおかげで


夏フェスとか大きなイベント
でFESライブが楽しいって多くの人に
思ってもらえて、



「楽しい」って


連鎖だと思うんだよね!
きっとフェスのファンの人たち
がいつもライブ中楽しそうにとか
楽しんでくれてたから
フェスを初めて見る人にも
楽しいが伝わってるんだと思う!



ありがとう✨



最近はOIDEMASEという
今やFES☆TIVEの代名詞的な
楽曲を始めとして


対バンライブとかでも
FES☆TIVEが1番楽しかったとか
急激にライブの時すごく多くの人に
最近集まってまらえるようになって…!


何が起こるか
わからないなって😌💭✨


これこそBeliveのサビの歌詞の

“諦めないで信じていれば
でかいチャンスが来るはず”


ってことだよね




せっかく今FES☆TIVEが
色んなところで話題にして
もらっててチャンスが
きてるからちゃんとチャンスを
ものにしたいし、


FES☆TIVE好きになって
もらいたい!




FES☆TIVEはね、
ほんとに完全な0からスタートなんです   



事務所も全く無名だし
元々有名な子がいるわけでも
歌とダンスの経験が
あるこがほぼいなかった中


ここまでこれたことは
周りのグループさんより自信があるし
胸をはれます!
(胸ないけど)



だからこそ本当に
FES☆TIVEって
あおばにとってすごく大事!



6年もFES☆TIVEに
人生掛けてきてるから!


FES入ってから去年まで
ずっと学生で学校との両立
だったから学校行事も我慢
してきたし友達ともほとんど
遊ばずにやってきて私の青春も
掛かってるから


FES☆TIVEってものが
これからも残っていてほしいし
守っていきたい!



最近は学校卒業して友達とも
遊ぶ時間もできたよ☺️◎



 
FES☆TIVEのことになると
熱くなっちゃってごめんなさい!!笑




普段不真面目で何も考えてない
こと多いけど
FES☆TIVEのことになると
ほんとに嫌なくらい重いし
真面目なんです笑



まだまだFES☆TIVEに対しての
想いあるし書き足りないけど
熱苦しいと思うので
これくらいにしておくね🐭


あちちち…

疲れた☺︎


私想ってることを言ったり
言葉にすることがあんまり得意
じゃないのでたまには
伝えようって思った💭



また何かの壁にぶつかる
かもしれないけど

"あおばはあおばらしく"

でやっていけたらいいな☺️💭



不器用でこんなあおばですが
これこらもよろしくね🐶






最後まで読んでくれて
ありがとう♡



…ひなり…