FES☆TIVE7周年 | FES☆TIVE 青葉ひなりオフィシャルブログ「食後のひなりんごパフェ」Powered by Ameba

FES☆TIVE 青葉ひなりオフィシャルブログ「食後のひなりんごパフェ」Powered by Ameba

RIZEプロダクション所属

お祭り系アイドルユニット
FES☆TIVE (オレンジ)

RIZEプロ選抜「センバツ!」メンバー

CANDY A GO GOイメージガール




お久しぶりです!
青葉ひなりです



この前7周年の時にブログを
書こうとおもっていたのですが、
新体制発表前だったので
このタイミングで書かせていただきます



まずはFES☆TIVE7周年
皆さんのおかげで迎えることが
できました✨

本当にありがとうございます!



最近は7年続くグループや
アイドルさんもなかなかいないように
見受けられます



どんなに頑張っていても実力があっても
支えてくれる人がいなければ
成り立たない世界なのです



そんな中で7年を迎えられたのは
皆さんの応援と支えとグループを
愛してくれている事の他になりません。




唯一の初期メンの私でも初期から
今までずっと応援してくれていると
いう人はほとんどいませんが、
その時代ごとに応援してくれた皆
感謝しています



今まで応援してくれていた人も
今応援してくれている人も☺️




まあ、私のアイドルとしての生き方
というかファンに見せたいものの本望として


「どんどん大きくなる景色やステージ、
成長を見せたい」

「ずっと応援していて良かったと
自慢できる大きなアイドルになる」


っていうのがあって、


…だから昔応援していてくれた人は
久しぶりにFES☆TIVE見に来て!


今応援してくれている人は
これから末長く見ていて!



と思っております🐶





さて、7年間について語りたいところ
ですけども7年間のことはわりと毎年
過去の周年のブログに全部書いてあるので
よかったら他の記事も読んでみて
ください^^








FES☆TIVE加入した時は
高校生だった私が
今はもうだいぶ大人になりました



最近すごく焦りを感じます


高校生の時はまだまだ先があるし
目の前なことだけに向き合って
活動していたけれど、




当時からやりたかった
アイドル以外のお仕事とかって
7年経った今ほとんど
叶えられてないなーって、



やりたいことは沢山あるけど
私にとってFES☆TIVEが第一優先なので
なかなかグループの体制だったりが
落ち着かないこともあり
他に頭が回らない日々が
ただただ続いてきちゃったなって…



まあそれくらいFES☆TIVEの方が
大事だから仕方ないんですけど^^



でも正直この仕事って
やりたくても一生できるわけじゃなくて
タイムリミットがあるのと
人生一度きりなので
やりたいことに挑戦しておかないと
後悔するような気がします



そのタイムリミット内で
どれくらいやりたいことに挑戦
できるか…
  

自分の行動力と頑張り次第ですね!



例えばどういうことしたいのかって
いうと、私の好きなテレビの仕事が
主かな〜



CMだったりドラマだったり、
バラエティだったり、
映画だったり、
あとはアーティストさんの
ミュージックビデオとか
レギュラーじゃなくて良いんですけど
お洋服が大好きなので
ファッション誌の撮影とか




でも例えばドラマとか映画なら
アイドルやりながらこういうことに
挑戦するのは撮影でライブ
休んだりとかでライブに穴を
あけてしまうことになるので


 アイドルを犠牲にしなきゃ
行けない仕事はいつも
自分の中でFES☆TIVEが優先なので
なかなか全力で挑戦しにいけない
気持ちがあるんですよね、、笑



そんなんで一歩踏み出せずに
ずるずるきての今なんでしょうね💭




今年1年はFES☆TIVEをやりながら
どのくらい他の事にも挑戦できるかが
自分の中で大事になりそうです


行動力ですね!






自分のことを語ってしまいましたが、
7周年で新体制のFES☆TIVEについても!




3年前さりあ加入
2年前るりこ、まりか、さえこ加入

そして先日新メンバーに
八木ひなたちゃんが加入し6人体制
になりました!





6人の写真まだ全然なかった


八木ちゃんは昔のデビュー当時から
逸材だなあってずっと思っていた子
なので今FES☆TIVEにのメンバーに
なったことが不思議で仕方ありません💭



戦力でしかないですよね… 


八木ちゃんが加入したので
新体制のFES☆TIVE尚更
気合いを入れて頑張って
いかなきゃなりませんね!



八木ちゃんは7年分の曲を
覚えなければいけないので
本当に大変だと思いますが
毎日頑張っています!



1番先輩の私は完璧にできる



と言いたいところですが、
私も今中々苦戦しています…😅




7年間体制が変わった数の
フォーメーションや立ち位置、
パート、番号が頭の中にあるんですよね笑



(ダンスのNaNa先生が穴をあけるのではなく
綺麗な形になるように毎回
わざわざ作り直してくれています🙏)




毎日ライブしてるからこそ
染みついちゃってることが
いっぱいあって、年数重ねるごとに
なかなか治すのが大変なんです笑



最近よく間違え
てしまったりメンバーで私が1番
注意されたり間違えちゃってる
気がします

 

私も1から新メンバーと同じくらい
練習頑張らないと行けないなって
思います😌!!






体制変わるごとに全曲レッスンで
作り直さなきゃいけないのと、
最新シングルや最新の曲が優先なので
なかなか昔の曲まで辿りつなくて


あの曲聞きたいという声や
まだあの曲はやらないの?
と言った声をファンの方から耳にします



私も昔からの曲も全部大事なので
やりたい気持ちはいっぱいです!




どんどんシングルが出ていく中で
7年分の曲を追い付かせるのって
だいぶ大変なことだけど今の体制で
頑張って追い付かせたいと思っているので
気長にまっていてください^^




今私が #ひなりダンス部 で
ダンス動画を載せているのですが
ちょっとマイナーな曲とかも
載せていこうと思っているので
覚えてね✨




そうそう、今年はSNSももうちょっと
頑張りたいと思っていて



初期メンだとほんとに0からの
スタートなのでフォロワー伸ばすの
かなり大変だったっていうのも
あるんですけど、
正直私は7年やっていてTwitterとかも
今のフォロワーさんの数で
ほんと地道にこつこつって感じで笑
ばーっと伸びたことがないので


1回くらいばーっと伸ばして
みたいものですね😌💭!



特別可愛いとかは全く思ってないので
どう自分の良いところを最大限に
良くみせて表現できるかなんですよね〜


うーん難しいほんとに笑



とりあえずダンスが得意なので
#ひなりダンス部
というのでダンス動画を
始めてみました!



インスタはRTとか拡散機能がないので
どう伸ばしたらいいのか激悩み中です笑!



tiktokはおすすめとかにのれたら
Twitterやinstagramにない

全く知らなくて関係ない人の
目に触れる可能性

というのがあるので頑張って
みようと思いました!



おすすめにのるには
いいねの数とコメントの数みたいなので
更新したら毎回ぽちぽち協力
してくれたら嬉しいです😂!






毎回言ってますけど私がFES☆TIVE
続けている理由って

自分がステージでパフォーマンスしてる
時間が幸せっていうのももちろんですけど
 

1番はファンのみんなが愛してくれている
FES☆TIVEというものや曲や居場所
を守りたいって事ですね


FES☆TIVEがあるから頑張れる
っていってくれてる人たちの言葉で
私も頑張れています!



本当にありがとう!



大変なご時世になってしまって
皆大変だと思うし
私達もかなり厳しい世界になって
しまいましたが、


FES☆TIVEがこれからも常に
皆さんに元気を与えられる存在であるよう
私たちも頑張っていきます✨



非日常が続いていて皆ストレスたまったり
疲れてしまっていると思います


そんな時FES☆TIVEのライブ映像
を見て少しでも安らぐものに
なったら良いなって願っています



そして最後に私青葉ひなりを
応援してくださってる
ひなり推しの皆さん、


毎日存在に支えられています
ありがとう✨


未熟者ですが
いっぱい自分を好きになって
もらえるようこれからも頑張ります^^



私を選んで間違いじゃなかったって
思わせるね



これからもよろしくお願いします!






長々と読んで下った方
ありがとうございました!









 







p.s. 7周年ライブいつかできたらいいな

ーひなりー