かれん、出航します。 | 大宮のメイドカフェHoneyHoneyのメイドブログ

大宮のメイドカフェHoneyHoneyのメイドブログ

大宮駅東口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです☆
イベント情報等更新中♪





ご主人様、お嬢様、おはこんばんちわ!!
HoneyHoney大宮店でお給仕させていただいてますかれんです🌼💝

今世界はとあるウイルスに侵されていますが、皆様体調の方は大丈夫ですか??
ちょっと長くなっちゃうけど、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。







突然ですが、
かれんはHoneyHoneyを卒業します。







実はこの前のHappyHoneyStageがみんなと会える最後の日でした。
卒業するって言えなかったのがとてもつらかった。
ステージから見えた景色は、いつにも増してとってもきらきらしていて。
ペンライトだけじゃない、私を見てくれているみんなの目も輝いてたんだ。

だから、

すごく、嬉しかったし、楽しかったけど、つらすぎて、悲しすぎて、みんなとのお別れが寂しすぎて、心の底からは楽しめなかった…泣きそうになったし、伝えたいこといっぱいあったのに全然言葉にできなくて、ひたすら「ありがとう」しか言えなかった…メイド失格だぁ…


みんなと会って話すのが当たり前で、もはや生活の一部になってたから、だから今すごくつらいです。ご主人様お嬢様ロス…
当たり前がどんなに幸せなことか、それをいきなり崩されることがどんなに苦しいか、思い知りました。
自分で決めたことだけど、未だに実感湧かないもん。辞めるんだっていう実感が。
きっと、頭ではわかっているけど、認めたくないんだなって思う。

ほんとはね、あと2ヶ月いれたら卒業式できたのだけれど…
入社してすぐ合宿があったり、就職先の配属先がわかるのも4月末だし、きっと就職して少なくとも1ヶ月はばたばただろうし、1年間仕事のペース掴むので精一杯になっちゃうかなと思って、私は、続けたい気持ちでいっぱいだったんだけど、みんなを振り回すわけにはいかないと思い、この結論に至りました。
本当は副業する、もしくは辞めてペース掴んだらすぐ戻ってくる気満々だったんだけど…弱くてごめんね。

昔からメイドさんになりたくて、ライブをやりたくて、HoneyHoneyに入ったんだ。
あっという間だったね。本当に短かった。
いろんなことがあっていろんな経験をさせてもらいました。
いろんなご主人様、お嬢様にも出逢えて、とっても幸せでした。嫌なことがあってもみんなの笑顔を見ると私も自然と笑顔になれた。みんなの幸せが私の幸せだった。幸せを与えるつもりが、与えられてたのは私でした。
私にとって、みんなはまるで、明るく私を照られしてくれる太陽みたいな存在でした。
HoneyHoneyが、私の唯一の楽しみで生きがいだった。
こんなに夢中になれたの初めて。
ちょっと遅めの青春を満喫できました。
だから、本当は卒業なんてしたくないです。
でも、時間は止まってはくれない…
現実は、世の中は残酷だね…



応援してくれたご主人様、お嬢様方。


ありがとう。
話してくれてありがとう。
優しくしてくれてありがとう。
色々教えてくれてありがとう。
最後まで応援してくれてありがとう。
ペンラもコールもチェキもありがとう。
こんな私を受け入れて、愛してくれてありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう。


だめだ。伝えきれない。どうしよう、語彙力欲しい。
何回言っても足りないよ…




かれんを推しだと言ってくれた方へ。


推してくれてありがとうね。
でも、なんで私なの?

メイドの理想像、頭の中ではいっぱい思い描いてたんだけど、私には向いてないなって、メイドらしくないなって思う瞬間がたくさんあった。
私、凄くおしゃべりで全然お淑やかじゃなかったと思うし、一重でもないし可愛くないし、いっぱい失敗して迷惑かけちゃうし物覚え悪いし、ダンスも下手で足引っ張っちゃって…
いいとこなかったよ?

どうしてそんなに優しくしてくれたの?

みんなにとって、私はどんな印象だった?
ちゃんと、メイド、できてたかな?



本当に、ありがとう。
寂しいけど、みんなとの大切な思い出を胸に、前を向いて、自分の未知なる可能性を信じて、また次なるステージへ飛び込みます。
何度も挫けそうになったけど、支えてくれるご主人様やお嬢様がいたからここまで頑張ってこれました。
ほんとに、みんなのおかげです。
みんなと過ごした時間は一生の宝物です。
絶対に忘れません。
みんなの未来が幸せなものになりますように。
心から願っています。
もうお店にはいないけど、離れててもいつでも応援してるからね!


最後に、
2つだけ。私からお願いがあります。


1つ目、

できれば私のことを忘れないでください。
Twitterのアカウントは消えちゃうけど…たまにでいいので、チェキ見たりかれんすべ飲んだりしてかれんのこと思い出してもらえたら嬉しいな。

2つ目、

HoneyHoneyをこれからもよろしくお願いします。
言われなくてもって感じだと思うけど…!
ほんとにみんな可愛いし素敵だから、これからもいっぱいご帰宅してメイドさんとの仲を深めて行ってください。


あと、バースデーチェキもう描き終わっているので、受け取りに来れていない人は今度来た時忘れずに貰ってね。
ほんとは直接お渡し出来たら良かったのだけれど…
ごめんね…



まとまりのない拙い文章でごめんね。
最後まで読んでくれてありがとう。




さよならは言いません。
だって、この世に存在している限り、生きていれば、どこかでまた会えるかもしれないから。
もし見かけたら声かけてね。違う人だった場合の責任は取れないけど…笑



だから…
また会う日まで。





ばいばい。
みんな、大好きです。