太陽光ほったらかし水槽その後。 | けやりんのブログ

けやりんのブログ

ブログの説明を入力します。

むむー

太陽光ほったらかし水槽は(゚o゚・・・

やはり水温が高すぎるのか、 
微生物は増えませんね。


{37449A39-0E45-4C7A-90DD-562A8496ADE9}

トロロのような藻がガラス面、底砂に蔓延し
まとわりついた藻が光合成するのか気泡で海藻も浮いてしまっています(`_´)ノ”



{09074050-2669-43BD-B9DA-6317595D6DA6}


きったな(ー ー;)
なんなのだ、このカビのような藻は・・


ヤドカリは元気でウロチョロしていますが
ヨコエビはほとんどいなくなったみたい(ー ー;)
ワレカラは粒エサなんかバクバク食べていましたが早い段階で消滅してます。なんで??

もうこんな水槽しらん (`ω´ )
秋までこのまま置いときます。続けるんかい


・・で
アクアテンションも下がりっぱなしだったので
今日は久々に海藻と微生物補充にいってきました^ ^

{A2BB891A-40D1-4F33-B40B-726A96A243EC}

潮が引いて磯がだいぶ露出していますね〜
しかし暑過ぎ(~_~;)汗だく!

降りて少し探索してるだけでアタマふらふらしてくるので適当に海藻つまんで15分くらいで退散!
一時間半かけてきたのに・・

やっぱり夏はいかんな。

で、また一時間半かけて帰って
水槽入れてみました。
あー疲れた(ー ー;)

{B26586E4-990C-458C-B2AF-33B4FB9B9724}

これは何の海藻か今だに調べてません・・
似たようなん多すぎてワカラン。

{8DAF9BCB-8BD1-48F9-96AF-F1F6608F0CA5}

そして今日のお目当だったのでミル。
いいアクセントになります^ ^
前のは溶けたか、食われたかボロボロなって消滅したのでね。

そんでミルみてて気付いたんですけど
シロガヤっぽいのが沢山ついている。

{D3448583-E472-472F-B0AA-201FA0824DFA}

もうちょい拡大しましょか・・

{01E0E199-EA5C-40E7-8B3B-B14200C6D8AC}

この白い木みたいなやつね。
もしシロガヤだったら素手で触ると刺されてチクチクするはずなので皆さん素手は気をつけてね。

余談ですけど、クロガヤなんてのもいるし
他にもドングリガヤなんてのもいるし・・
磯遊びやら、泳いでたらなんかチクチクするなんて、良くあるけどひょっとしてこいつらなんかな??

みんな磯遊びするときは、やたらと素手で触らないようにね〜

最後に水槽全景で今回は終わりです〜^ ^

それではまた〜

{0C7061DB-C594-4D25-96D9-5C0F95E35AE0}