自宅でビーチコ٩( 'ω' )و | けやりんのブログ

けやりんのブログ

ブログの説明を入力します。

あー・・ヒマや-_-・・
海行っても何も釣れんし、採集行っても目に見えてるし・・

冬はヒマだ・・

久々に放ったらかしのアレでもしようかな?
と急にスイッチが入り今回のブログ記事ですヘビ


それは机の上に放ったらかしのこれ⬇️

{37AD7A71-D849-4BD9-B30E-497C95073CA3}

一昨年あたりに貝殻の溜まり場を見つけ、拾う時間が無くなったため急きょ袋に詰めた砂。ゴミなどもたくさん(´-`).。oO
正直、ほじくって何が出てくるのが怖い面もありますが・・

{DEF1AA30-C28A-4B21-9264-3B37E73955C8}

一気に全部、小さな微小貝やウニ殻を仕分けるのは無理なので、この小さなカップでひとすくいの砂だけ今日仕分けることにします٩( 'ω' )و
もうビール飲んだしね←しらんがな


はい、じゃあひとすくい・・

{86106D22-5557-440C-B970-CBD6A81FC12B}


こん中に、はたして貝殻は入ってるかな??
すごい密度やったから たぶんいくつかは入ってるはず。・・たぶん。

{73137EB0-ACDC-409D-8365-A09E137AF584}

どれどれ・・。
ピンセットでチョットずつ山を崩していくと・・

{F9ADD6D6-9E66-4C5C-A0D2-48CE4B001BC7}

小さな赤いウニ殻が出てきた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾シメシメ
他にも小さな巻貝が沢山ある。
・・沢山あるけど、色彩のキレイじゃないのとキレイで繊細なやつがいる。

ブンブクはいないか・・慎重にピンセットで選り分けていくがブンブクはレアなので、そんな簡単には出現しない(。-_-。)

全部さらっても無いかもしれない、くらい。

でも無理と思いつつも期待しながら選り分けていく・・すると!あった!・・割れとる(。-_-。)
あかんか・・

そんなこんなで、数10分。

{3399614D-71B8-4E6A-B811-C3C772CFA1A9}

ブンブクは出現しませんでした。
しかしウニ殻が3つ。
あとキレイな微小貝は20コくらい?
カップに入ってるのがそうです。

2枚貝はたくさん有りましたが
あまり好きではないのでハネました。
なので今回の収穫はカップの中身分だけです^ ^
でもあのひとすくいでコレだけいてたら凄いでしょ??

{C61073DF-71D1-44E1-841E-72D005181701}

あとコレも収穫。
サンゴのカケラ??石灰藻のカケラ?
なんかよう分からんけど集めてるやつ^ ^

{5CDBF515-4153-42C1-AF60-63AEA3BB80CE}

こんな感じで100均のビンにいれて・・


けやりんの収集棚いきです٩( 'ω' )و

{AE805E78-3D0A-4AD1-AC19-32DE7722C152}

オッさんのくせに・・(笑)