久々に水汲みに٩( 'ω' )و | けやりんのブログ

けやりんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さまこんにちは

気ままな更新ですみません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
どうも書かなきゃ、と思うとシンドくなるし楽しくないので自分のペースで乗ったときに更新するようにしております。

これを書いていると言うことは、ちょっとテンション上がってるんですなメラメラ

お盆中は休み基本無しですが、1日だけ公休があったので重い腰を上げて久々に水汲みに行ってきました。


いつもの場所です。
こんな遠くまで高速使ってわざわざ海水汲んで帰るだけなんてもったいない。
もちろんワラワラや海藻や、その他もろもろをお出迎えする目的なのだ。

確かに天然海水は生物のテンションの上がりようが違うびっくりどうされましたか⁉️ってくらいヨコエビさま達は忙しなく活発になります。
でもサンゴや魚達には、この海水の安全性は??ですね。

さぁ現場へついて、さっそく磯を徘徊。

・・と思ったらポイントに2人若者が泳いで釣りもしている。
しかも、女子グループまで磯に降りてきたようだ。うーん、一人でゆっくりしたかったのに。



うむー、このカイメン‼️
キイロイソカイメンではないかっ‼️
今までほぼ見なかった種だけにテンション上がる⤴️
・・さっそくバケツに入れた。

・・がしかし、女子グループがバケツを覗きこんでいるようだガーン

ヤバイ・・きっとヤバイ奴やと思っているはずだ。ヤドカリや貝やカニや魚でもなく得体の知れないグニグニした塊だけがバケツの中に入っているのだ!そしてオッサンはひたすらその塊をバケツに追加していく・・
どうだ参ったか、女子グループは話し掛ける事もなく去っていった。

しめしめ、これで作業に集中できるわい得意げ


おおっ、ここにもキイロイソカイメンがっ。

なんで今年は急に増えたんやろ?
今までダイダイイソカイメンとクロイソカイメンがメインだったのに。

まぁけやりんにとっでは嬉しいことである。

海藻はあまり欲しいのが無かったのでヨコエビのエサにアオサだけちょっと一つまみ。

ヨコエビ達は夏は海藻にあまり付いておらず
ほとんど採れませんでしたので、諦めてカイメン様を連れて帰ってきました。


近くその後の水槽の記事を書きます爆笑