★馬刺しが食べたい次男 | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

先週は小6次男の誕生日がありました。


おはようございます。

ママが”好き”を実現すると
家族がもっと仲良しになる
幸せママ育成プロデューサー

篠沢真紀子です。

 





うちでは、
お誕生日には、
好きなものを食べに行こうって
ことになってるので、

聞いてみると

「馬刺し!食べてみたい!」

だって。


え?またなんで?

って感じで聞いたけど、

「なんかさ、馬刺し食べてみたいって思った」
という

だからなんで?

っていう答えのみでしたが、笑

行ってみることに。


せっかくだから、
家族みんなが揃いたいんだけど、

部活だ、塾だと
とても忙しい長男の都合がなかなか
合わなさそうで、

でも、週末の
その日だけは藤沢で用があるというので、

じゃあ藤沢でお店を探せば
合流しやすい?

と思ったら、


いや、そのあとは、
一緒に行く友達とご飯食べるかも…
ってなって、

まぁじゃあいいか、

今回は5人で、

と思ってたら、

お友達がちょっと熱が出たってことで、

行ける!となり、


藤沢で先に始めてるから
そこに合流、で、
みんなでお祝いすることが
できました。




ネットで探した
居酒屋さんのようなお店だったけど、



お目当ての馬刺しも
「めっちゃおいしい!」なんて
次男も目をキラキラさせて満足してました。
よかった。



そして、なにより、
お店の方がずっとにこやかに丁寧で親切で、
みんなで、うれしいね〜と。



さらに、
「誕生日おめでとう!」なんて言ってたら、


それを聞いてくれたアルバイトのお姉さんが
店長さんに話してくれたらしく


花火付きのケーキをプレゼントしてくれました!

ありがたい〜


花火付きのケーキが来た時に、
次男がトイレに行ってる!という
タイミングで笑っちゃったけど、

「花火はたくさんあるので、
 またつけます!」

お姉さんが、また花火もやってくれて、

次男もみんなも
ありがたくって、大喜びでした。




今年6年生の次男は
今は習い事もスイミングだけなので、
わりと時間があるのもあり、

家事をよくやってくれます。

そして、優しい。




3月の私の誕生日で
ごはんを食べに行った時、

席についてすぐに私が

週一だけ朝に開いている直売所さんに
先週お財布なしで行っちゃった分の
お支払いにその日に行かなくちゃいけなかったのを
忘れてた!

ということを思い出した時も


すぐに、

「まぁ、いいじゃん!
 今日はママの誕生日会なんだからさ、

 そのことはきっと大丈夫だから、
 楽しみなよ」


なんて言ってくれるんです!

優しい…イケメンすぎる…涙




かっこよく育ってくれてて本当にうれしいです。



昨日は、
そんな次男とふたりで、
(みんなそれぞれ、
 用で出かけていなくて)

このところ毎年行ってる
相模原北公園に

アジサイを観に行ってきました。


…というのも、

次男がつい数日前に
「今年もあのアジサイ、観に行くの?」
なんてかわいいことを言ってたので^^


でも、誘ったら
「えー行くの〜?」とか言ってたけど

「なんかおやつでも食べようよ」って
誘って行ってきました。


ちょうど雨もパラパラ降ってたので
ふたりで
「ちょうどいいね〜」と
たくさんのアジサイを堪能してきました。


向かう車の中とアジサイを見ながら、
次男の
学校とか友達とか好きなYouTubeの話を
聞いたり
おやつのアイスも買えたり、
いい時間でした。


梅雨に入りましたね。

洗濯物がちょっと悩ましいけど、
雨を見たり聞いたりしながら、
のんびりもしたいなぁと思います。





PS

聖子ちゃん行ってきました!

前回の武道館のときは、声が出せなかったけど、
今回から解禁!ということで、

「聖子〜♪」の合いの手とか
「フレッシュ!フレッシュ!フレーッシュ!」
もやってきました!

完璧なかわいさと美しさ
歌のうまさ☆

お役目を全うしているし、

姐さんっぽいかっこよさもあって

本当にステキなの!

じーんと感動しました。


 




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


篠沢真紀子は
メルマガをメインに情報発信しています
下矢印下矢印下矢印
今ならご登録で
3つの特典をプレゼント中🎀
無料メルマガのご登録はこちらをクリック♪