就活にスマホは必要? | 女子大生P子の就活経験から伝えたいこと

女子大生P子の就活経験から伝えたいこと

2012卒のP子が就職活動から学んだことを徒然と書いてます

結論からいいます!

就活にスマホは必需品です[みんな:02]
持っていない方は買ってください!

「金銭的に厳しいんだよ[みんな:01]」という方もいらっしゃるかと思いますが、無理してでも買った方がいいです!親にお金借りても!
なるべく早く買ってください!

12月以降、セミナーや説明会、面接の予約をweb上でしなければいけない機会が山ほどあります。
メールが来てすぐにアクセスしたのに、数分で満席なんてことは珍しくありません。

(私も何度涙目になったことか、、)

説明会にすら参加できずに終わってしまうなんて、もったいなさすぎますよね!

12月の就活解禁までにスマホの操作に慣れておくためにも、私はなるべく早く購入されることをオススメします[みんな:03]