おかっぱの今後 | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

チームZEROに来て明日で1ヵ月になります

頬に大怪我をして居た”おかっぱ”

 

 

疥癬かと思って居ましたが

傷は喧嘩?による大怪我でした

 

 

去勢手術をして頂き

頬の傷も手術することになり

傷が思った以上に大きく

まずは

傷が癒えるまで一時お預かりして

治ってから今後のことを考えることに

なって居ました

 

 

昨日

餌やりさんからLINEが来ました

ボス猫の風貌で当初は

触れない猫さんだと思って居たので

まずは

傷が治るまでとお話していましたが

 

 

何と何と。。。

触れるどころかベタベタの甘えん坊です

一昨日は、爪切りをしました

ご飯もよーく食べていますニヤリ

 

 

 

捕獲したときの”おかっぱ”

 

 

身体もお顔も煤けて居て

その上

傷がとても痛々しかった

 

 

時が経つにつれ

傷跡も、煤けて居た身体もお顔も

綺麗になってきて

 

 

人が大好きで

頬の傷は猫さんと喧嘩?と思われますが

チームZEROに来た当初

ケージから飛び出てしまい

落ち着くまでそっとしておこうと

一晩、お部屋にフリーとなってましたが

他の猫さんに威嚇するでもなく

自分の居場所を見つけてジッとして居ました

 

 

基本的にキャリアっこルームの猫さんたちは

穏やかでシニアの子が多いので

これからフリーにしても問題ないのかもしれません

 

 

お外に居る猫さんを全て助けてあげる

ことは難しく

 

お外であっても

安全と安心の担保が出来ないとしても

生きる場所がある

 

そんな子達には

何とか頑張ってと伝えながら

 

本当に行き場を失い

生きる道があるか否か?と言った

状況に置かれた猫さんを

救わなければ

 

なので

このように何かのご縁で手のひらに

舞い降りて来た猫さんは

大切に幸せの道が待って居なければ

いけないと思って居るのです

 

 

 

昨日

”おかっぱ”

どうしますか?リターンしますか?と

聞かれ

このまま保護させて頂きますと

お伝えしました

 

 

写真をお送りしたら

綺麗になって大切にして頂いてと

おっしゃって下さいました

 

 

保護した猫さんは幸運な子で

頭の中にはいつも

「せっかく」と言う言葉が浮かびます

 

未だ傷口に糸が残って居ます

いっぱい苦労して生きて来た分

いっぱい、いっぱい幸せになろう流れ星

 

 

”おかっぱ”は今日も元気ですニコニコ