雨予報のお泊まりディズニー [ 準備編]2022/7/12 | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あのねー



久しぶりにお泊まりディズニーに行ったよ




コロナ流行ってしまったから




全然行けなくて




最後に行った時




末っ子長女は1歳だったのに




4歳になってしまった……




これから書くディズニーのブログは




私の記憶のためにだけ書くので




つまらなかったらごめんね




あっ!

いつも面白くないよね(笑)





あのね




行く予定の日ね




雨時々くもり予報だったの




だからね



準備として




百均でレインポンチョとタオル3枚を買ったよ




あと西松屋でバギー用のレインカバーを購入




今回



私と子供達5人だけでのインパだったの




荷物を私と上3人で分担





[ ママのカバン]

普段の荷物プラス

タオル 



[ 長男のカバン]

レインポンチョ 3枚

(他予備ポンチョ2枚)


子供用レインコート3枚

(予備1枚)



[ 次男のバック]

お土産を入れる想定で

あえてフリー



[ 三男のバック]

Tシャツの着替え4枚

靴下数足




折りたたみ傘も検討したけど



ベビーカーを押すことを



四男と手を繋ぐことを考えて



あえて持っていかなかったよ



あればいいなと思ったシーンもあったので




次回は2人でひとつくらいの割合で



持っていこうと思うよ





==良かったもの(事)==


レインポンチョ

ポンチョにして正解だった

乗り物に乗る時にリュックを

おろさなきゃいけないから

スルッと脱げてよかった

100円なので帰りはそのままゴミ箱へ



ビーサン

私は途中で購入したけど

子供達は最初からビーサンだった

履きなれてるから痛くならなかったし

ビーサンなら濡れる前提なので気持ち悪くなかった




レインカバー

ベビーカーを使うなら

事前に購入しておいた方がいい

西松屋で800円ちょっとだったけど

ディズニーで買うと………

思っていた以上に末っ子長女が濡れなくて良かった




ビニール袋

乗り物によっては

レインコートを脱がなきゃいけないので

袋は何枚あってもよかった




事前にアプリで欲しいものを

買い物カゴに入れておく

当日の荷物は最小限にしたかったので

アプリでお土産購入を検討していたの

でも、アプリでのタイムリミットは23:45

ディズニーに行って疲れてるのに

ゆっくりお土産をみてる時間はない…

なので、事前に買い物カゴに入れて置いて

アトラクションの待ち時間にポチリしました





そんなもんかな



あって良かったもの




とにかく今回は雨が降る!と分かっていたので




備えあれば

憂いなし!


を合言葉に事前準備をしたよ




次からは



インパの様子だよー




♥楽天room♥