雨予報のお泊まりディズニー(1):2022/7/12 | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あのねー




当日は5:00に起きて



子供たちは5:30に起きて



前日から出しておいた洋服に着替えて



6:15に出発!




朝ごはんは



前日に買っておいた菓子パンを車で食べたよ




9時開園の予定で8時着をめざしたけど




混んでて8時15分に到着😅





立体駐車場の1のB




こんなことってある?




それだけで驚く






前日から



ベビーバギーにレインカバーをつけたまま



車に乗せたのでスムーズ




駐車場を出る時に



既に雨が降っていたので




レインポンチョを装着




両手フリーでベビーバギーもらくらく







手荷物検査では




やっぱりリュックをおろさなきゃいけなかったけど




ポンチョのおかげでリュックも



スルっとおろせたよ





8:30にはすで開門されていて



全く待つことなく中に入ったよ






早速、はぐれそうになりながら




1.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター5分待ち

次男・三男

長男・四男
末っ子長女・私


建物のなかに入る前にポンチョをぬぐ

末っ子長女 バンバン全然出来ず

私も下手くそ


子供に夢中で



肝心のバズが見切れる(笑)



別撮り


ちなみに長男はLv4だったようだ



バズから近いのでカッパも着ず


そのまま

⒉スペース・マウンテン10分待ち

次男・三男
四男・私


末っ子長女、ノリノリだったけど


身長3cm足りず…


長男「怖いから無理!」と


2人でお留守番




並んでる最中に時計をみると



また8時54分




子供と「まだ始まってない時間なのに凄いよねー」



って話してたよ


途中暗がりで怖くなった四男


こわくないよーちょっと早いだけだよー


となだめたけど途中ダッコ



乗り場手前ではもちろん降ろして乗船



真っ暗な中 早いスピードで走るもんだから



次男・三男も怖がっていた


四男は「僕泣かなかったよー皆こわかったの?」


なんで強がってたけど



私にこっそり


「もう乗らせないでね」っていってきたよ





長男・末っ子長女と合流して


カッパを着て出発

 


ベイマックスも美女と野獣のどちらも




30分待ちだったので



一旦スルー



そのままトゥーンタウンに入っていったよ




⒊ガジェットのゴーコースター5分待ち

次男・三男

長男・四男

末っ子長女・私


末っ子長女は初のゴーコースター



身長もらくらくクリア



カッパを脱いで乗り場へ




初めて乗るジェットコースターにしては



ちょうどいい速さ



末っ子長女も楽しめたようだったよ




そのまま⒋ミートミッキー





つづく



♥楽天room♥