雨予報のお泊まりディズニー(4):2022/7/12 | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

からのーーー


11.ジャングルクルーズ10分待ち
みんな



四男と末っ子長女が手を繋いでて



めちゃんこ可愛かった





長男は女性のキャスト希望だったけど



男性キャストさん



でも当たりだったようです



ジャングルクルーズはキャストさんの力量で決まる!


そんな名言を残した長男(笑)






私は湿気で髪の毛暑すぎたので


ライオンキングのヘアーバンドを買ったよー





それから四男リクエストの


12.カリブの海賊5分待ち
みんな



全然混んでなくてすぐに乗り場へ


3分の2くらいのところで


私が「もう終わるかな?」と言ったら


四男が「まだまだ終わらないよー」と教えてくれた



赤ちゃんの頃に来たのを覚えてるんだね


って感動してたら


「YouTubeで見たから知ってる!」だって(笑)



どうやら気合いを入れた次男か



アトラクションの予習でちびっ子に



YouTubeを見せまくってたようだ




カリブの海賊から降りて



2週目に突入です




目的のベイマックスと美女と野獣にまだ乗ってない



きっと待つだろうから



気合いを入れてならぶぞ!と、喝を入れる



無駄にワールドバザールを抜けて


トゥモローランドへ




ベイマックスに向かう前に見てしまった……




皆と約束していたアイス




よし!アイスタイムだ


今はピーチ&ラズベリーのミニーちゃんは


おやすみ中……



ちょっと残念



私はアイス食べないからいいんだけどね 



前回はミニーちゃんだったから


ミニーちゃん食べさせてあげたかったの




食べ終わったら早く行けばいいのに




パン・ギャラクティック・ピザ・ポートに寄り道




今だけのスパークリングドリンクのラムネフレーバー


このドリンクがのちに事件を呼ぶ





次男リクエストのグリーンメンまん9



ちなみに、ずっと次男が出てきてるけど



次男が1番楽しみにしていて



1番リサーチをしていたのよ





休憩してる間に



長男はずっと探していたものを見つけた


今はいいかもしれないけどね




帰ったらそれどうすんだよって被り物(笑)




見つかって良かったね






ベイマックスに並ぶ前にトイレ!

(今までも結構トイレ行ってるけど

ここではあえて強調したい)



13.ベイマックスのハッピーライド25分待ち

次男・三男

長男・四男

末っ子長女・私




末っ子長女、ここでも身長クリア




並んでから数分...…



長男が「おしっこ」と...



ちょうどいたキャストさんに話すと



「どうぞ!どうぞー」とすぐさま列を出る長男




なかなか戻ってこないな?と思ったら……



こんなものを買っていた





ベイマックスのハッピーライド(笑)



お前何してんだよ(笑)





それから10分……




四男がソワソワしだした……




それ知ってる……




おしっこしたいやつだよね……




私さ



スパークリングドリンク飲んでる時に



「それさ、

一人で飲んだらおしっこ行きたくなるよ

もうやめ時な!」




って言ったんだよね……




案の定…




「ママ…おしっこ」




聞きたくない言葉が出た




周りを見渡してもキャストさんはいない




でも入口のところにはいる




トイレの近い次男は



とても心配してあげていて



なんだかんだ文句もいいながらだけど



本当はダメかもしれないけど



手すりを越えて



「弟がオシッコしたいです 

どうしたらいいですか?」



と聞いてくれた



すぐさまキャストさんが来て



皆はそのまま並んでいて



私と四男だけをトイレに行くように伝えてくれた



そしてトイレから戻ってきたら



出口のところで声をかけてくださいと言われた




四男も無事にトイレに間に合い



出口に戻った時には



ちょうど先頭に皆が待っていた



上手く合流できて



ハッピーライドに乗れたよー




楽しかったんだけど



思った以上に短くて




楽しい時間だから早く感じちゃうのかな?




あともう少し長かったら良かったのにね




つづく




♥楽天room♥