意識や価値観の改善となる断食 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、こんにちは。

ドイツから戻ってから
睡眠時間が短くなって、喜んでいたのもつかの間。

またもや、夜型、朝が大の苦手に
戻ってしまった・・・


夜には強く、強く「明日こそ」と思ってアラームを
セット。
ところが、朝には人格が変わってしまったかのように
アラーム無視ガーン

お陰で、寝過ぎで身体の調子が悪い今日この頃です・・・かなしい

私の今世のテーマって、まさかの『早起き』はてなマーク


人生のテーマになるほどの問題ではないような気もするが,,,

私にとっては、ホント、
越えることの出来ない難題なのです。。。


あ~、すみません、くだらないことをぐちって。


で、今日は断食のおススメです。

みなさんもご存知のように
3月から断食ヨガリトリートが始まります。

3月~11月まで、毎月2泊3日で行われます。

 3/27(金)~29(日)
 4/17(金)~19(日)
 5/ 2(土)~4(祝)2泊3日タイプ
 5/ 2(土)~5(祝)3泊4日タイプ
 6/19(金)~21(日)
 7/18(土)~20(祝)
 9/19(土)~21(祝)
10/10(土)~12(祝)
11/21(土)~23(祝)

詳しくはホットゾーンゼロのHPからご覧くださいね


『食事をしないなんてありえない』と言われる方は多い。

殆どの方が同じような思いを持って
参加されます。

で、参加するとどうなるかというと
『食べなくてもぜんぜん平気』

に、変わって行くんですね。


断食前:『食事をしないなんてありえない』
          ダウン 
断食後:  『食べなくてもぜんぜん平気』

と、意識価値観変わって行くのです。


実は、この意識や価値観の変化が
人生にとって一番大事なこと
ですね。


今まで出来ないと思っていたことが
実はラクラク、出来る。


今まで、興味が無いと思っていたことが
実は楽しいことだった。


私たちは思い込みだったり、過去の習慣によって
同じような思考パターンと同じような行動を繰り返します。


同じことを続ける先には、新しいことに出会うことは難しい。


いつもと違う道を通るから、新しいお店を見つけることが出来るのと同じ。


これは病気を治す時も同じです。

ほとんどの生活習慣病は、その名前の通り
日頃の生活習慣が大きく関係していますね。

ライフスタイルの改善と、価値観が変わらない限り
カラダはまた悲鳴を上げてしまう。


断食は腸の働きを活性化したり
体を改善させるだけでなく、自分の生活習慣、考え方と深く向き合うことができます。


特に、3日連続で何度も行うヨガや瞑想が
その後押しをしてくれます。


今年もたくさんの方の笑顔と出会えることを
楽しみにしています。

今日は風は強いけど、春を感じさせる1日ですね。

ステキな1日をお過ごし下さい。

すべてに感謝をこめてキラキラ


今日の一枚

ご飯が無い・・・悲しいお顔...

{9FF10CAF-3656-4DDB-9108-2F4F90AC6393:01}