出会いが新しい自分と出会わせる | いのちフル活かし術~1日のサイクルが人生を激動する~

いのちフル活かし術~1日のサイクルが人生を激動する~

生活取説作家。それは自分の生きるを活かすこと。そのための日常的な方法を創り上げる。一人ひとりのライフサイクルを良くしないと社会は良くならない。その取説を創る作家としての道を歩んでいます。

どぉーも♪



仕事で
函館まで来ている
タジリンです。



これまで、
札幌へは
来ることがありましたが、




初函館!!



五稜郭!!
{9C951EF3-6D45-492B-B4EB-706AFCDF3399}




函館山の夜景!!
{71D5A939-09CC-4EA3-AA03-2547320B95FB}

残念ながら雲がかかってました。



自分が行ったことのない
土地に行くと、、、



たくさんの
新しいことに出会います。



出会ったときの
トキメキなどは、
無意識に凝り固まった
価値観を揺らしてくれます。



その感情が、
新しい自分の感受性を
教えてくれるんねすね〜♪



それに加えて、
今回は仕事とは言っても
勉強会。



集い学びあう仲間たちの
新たな一面に
出会うことにもなります。



そんな一面に
触れるということは、、、



自分とは違った
価値観に出会うということ。



自分とは違った
価値観に出会うということは、
新しい自分を知るということ。



それはつまり、
新しい出会いは、
新しい自分との出会いでもある。




そうやって、
人は成長していくし、
幅を広げて行くんですね〜♪



ん?



函館で
美味しいものを食べて、
体の幅も大きくなったのでは??



そりゃ、
目の前に
雲丹イクラ丼があったら、、、



ひとつの言葉しか
言えないじゃない!!



いっただっきまーーーーす!!




本日も最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございます♪