大事なお知らせ(閉鎖じゃないよ) | まっつのブログって名前、氾濫しすぎだろ‼

まっつのブログって名前、氾濫しすぎだろ‼

中身の無いブログにはしたくない、というか言いたい事無きゃ文章なんて書かないですよねー。音楽の話が中心ですが、後々仮面ライダーの話もするかも。

まっつ「iOS7にアップデートしてから、ちょっと問題が起こりまして」

司会者「どうしました」

まっつ「いや、このブログってスマホから更新してるんだけど、アップデートしたらYouTubeがパソコン表示に出来なくて埋め込みコードを載せられなくなった。動画ページに飛ぼうとするとアプリ版のページに強制的に移ってしまう」

司会者「ご自分のパソコンとかないんですか」

まっつ「持ってない。一家に一台だね。結構家族が使ってる時間が長いから拝借するチャンスが中々ない」

司会者「じゃあこれからしばらくどうしますか」

まっつ「まだYouTube動画しか調べてないけど、今の所は動画貼る必要のないエントリー作りに切り替えようかなと思っています。でも他のPCページも開けない様になって、例えばamazonのアフィリエイトの埋め込みコードなんかもスマホからは見られない様になってるんだろうか。だとしたらキツいな」

司会者「なるほど。次回以降はどうしますか。場合によっては文章だけでこれからのエントリーを書き続けていく事にもなりかねませんけど」

まっつ「そうなんだよね。だから本当に申し訳ないんだけど、FoZZtoneのエントリーを一回保留にさせてください。毎度毎度(少ない読者の)ご期待に添えず自己嫌悪の気持ちしかありません。で、その代わりと言ってはなんですが、実は僕、今週末大阪に行く予定があるんですよ」

司会者「はあ」

まっつ「大阪にあるFLAKE RECORDSに寄れれば、その思い出話と絡めて最近ちょいちょい言われている『音楽を楽しむ小規模のローカルな場』に関して最近自分が感じた事を喋れればいいなと思います」

司会者「分かりました。確かに最近こちらのコラムスピンでの鈴木絵美里さんの記事レジーさんの最新のエントリーで、地域に根ざしたレコードショップやライブスペース、フェスなどが取り上げられていますよね。『地域と音楽』という話題がここ数年でにわかにバズり始めている雰囲気は感じます」

まっつ「まあその辺に、素人ながら口を挟んでみようかなと思います。そして改めて、(少数ではあると思いますが)このブログを楽しみにしてくださっている皆様には大変ご迷惑をおかけします。申し訳ありません。今回は報告だけなのでこんな感じで」

司会者「出来るだけ早めの更新を期待しています」