虹の橋を知っていますか? | メディカルペットシッターを目指す「ペットシッターはぐりん」

メディカルペットシッターを目指す「ペットシッターはぐりん」

~ペットとオーナーの絆を育むツールをご提供します~

こんにちは
豊田市、名古屋市を拠点に活動しておりますペットシッターはぐりんです

先日、お空に旅立ったピロちゃんの初七日にピロちゃんママとお話しをしていた時に話題に出た「虹の橋」。
ペットを亡くされた方達の間では有名な詩のようですが、恥ずかしながら私、存じ上げす、早速Amazonさんで取り寄せてみました

元々、作者不詳の英語の詩がインターネット上で話題になり全世界の動物好きの人達に愛され各国で翻訳されているようです。
日本では絵本として出版されています。

早速、我が家のワンコに読み聴かせるように声に出して読み始めましたが、すぐに涙で声を詰まらせてしまいました

私には7匹のワンコと2匹のニャンコがいますが、誰一人欠けることをまだ考える事が出来ず、考えただけで涙が溢れてしまいます。

それでもいつかは先に旅立ってしまうこの子達。その時、私はどうなってしまうのだろう。間違いなくペットロスに陥ってしまうだろうなと思っていました。

この「虹の橋」の詩は、私のようなペットロス予備軍や、すでにペットを亡くされた方達の心に優しく語りかけて、温かく包み込んでくれる、素敵な詩です

是非一度、読んで頂きたいなと思い、今回ご紹介させていただきました

もちろんネットでも読むことはできますが、私は是非、絵本で読んで頂きたいなと思います
それでは今回はこの辺で

{85659D2C-8BC7-4712-9420-46AE7D3ACD40:01}



ペットシッターのご用命は
0120-80-1266