ペットのお世話だけではございません | メディカルペットシッターを目指す「ペットシッターはぐりん」

メディカルペットシッターを目指す「ペットシッターはぐりん」

~ペットとオーナーの絆を育むツールをご提供します~

こんばんわ
豊田市、名古屋市を拠点に活動しているペットシッターはぐりんです
台風は通り過ぎましたが、長雨による洪水や土砂災害には引き続きお気をつけ下さいませ。

この一週間、ありがたい事にはぐりんは朝から晩まで大忙しでした

今回は、はぐりん初となる猫ちゃんの大家族のシッターをさせて頂きました
しかも我が家を上回る10匹以上のセレブ猫ちゃん 
今回は来月本利用するためのお試しということでオーナー様御在宅でのシッター。
シッター当日までに数回ご訪問させて頂き、念入りにお打ち合わせをさせて頂いたり、オーナー様から猫ちゃん達のプロフィールをメール頂いたりと万全を期して挑みましたが時間がオーバーしたり(設定料金以外は全て無料です)、聞き取り不足でオーナー様のお手を煩わせてしまったりと反省するばかり
来月の本利用時には今回足りなかったところを修正してお世話させて頂きます

今回のオーナー様はいつもパワフルでとってもお話上手な方なので、いつも数時間雑談をしてしまう程
お話の中には相談事や時には愚痴なんかもあったりするのですが、実はこれもはぐりんのお仕事だったりするんです

ペットのお世話って殆ど女性がしているcaseが多くて。私もそうですが、出不精になりがちだったりも。そうすると人と声を出して会話をする事が少なくなるんですよね。もちろん、メールやSNSでやりとりはしていると思いますが

人って、誰かに話す事で心が癒されるんじゃないかなって私は思っているんです。キャッチボールまではいかなくても相槌を打ってくれるだけでいい会話、ありますよね?そんな会話をシッターにして頂いて、心が軽くなればいいなって
やっぱりオーナー様にはいつも笑顔でいて欲しいってペット達は思っている筈だから 

全然話は変わりますが、本日我が家のミウ♂が早いもので2歳になりました
2年前、我が家に来た時は一人でミルクも飲めず先生もお手上げだったのに、♀ワンコチームの母乳のおかげで今や毎日弟のジジのお世話をしてくれる兄ニャンコに成長しました これからも元気に健やかに過ごしていってね
ミウ殿、お誕生日おめでとう(*^^*)
{362C17B7-A212-4123-950B-3B391E6CDC46:01}

ペットシッターのご依頼はこちら
120-80-1266