神戸 垂水 霞ヶ丘エリアのお散歩 | 【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪

こんにちは、みきです

今日はとても強風でしたが
家にこもっていてはと思い

霞ヶ丘周辺をお散歩しました。

まずは垂水のパワースポット

五式塚古墳




入る前に、どこから何人来たか
という記帳をするのですが

3こ前の人は
ブラジルから来ていた!

五式塚古墳
グローバルや
なんだか嬉しくなりました




こんなに橋がキレイに見えますよ

わたしのお友達は
2017年の初日の出を
ご家族皆さんで登って見ていました✨

いつ来てもとてもキレイに整備されています。

ここから6-7分ほど南へ歩くと



アジュール舞子の浜に出ます
どんなに寒くっても
それを忘れるほどとても美しいです

徒歩5分圏内に
こんな景色が見られるエリアって
なかなか貴重だと思います。

霞ヶ丘周辺
ぜひお散歩へ来てみてくださいね✨