生物調査 | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

こんにちは😃


昨日はニョロ先生とHIROKOとで

生物調査に行ってきましたヘビ


まずはこの服装の違いを見てもらいたい注意


HIROKOやっぱりスカートだった(笑)



小倉南区を散策カエル

すごい看板!

マムシにイノシシにサルに注意ってびっくり

どんだけ自然豊かなんだ(笑)




南区は自然がいっぱい星


ちょっとまだ寒いせいか、ヘビやトカゲには出会えずヘビ


おたまじゃくしやカエル🐸、蜂や蝶々🦋🐝にてんとう虫🐞に出会いました。


後はサギやカモや亀にも🐢

午後から日が出てきたので、亀さん達は甲羅干し中でしたハート

暖かくなったらここはヘビが出そうだなという場所もたくさん見つけましたよ爆笑



お昼はニョロ先生にご馳走になりました

ありがとうございましたラブラブ


今回はあまり生物に会えなかったけど

暖かくなるのが楽しみになりましたおねがい

いっぱい歩いていっぱい喋って

自然の中で気持ちいい〜星

自然の中にいると自分も自然にかえったようで

下界のしがらみや嫌なことを全部忘れてしまう。


また暖かくなったら

いろんな場所に行きたいなラブ


最後に



ニョロ先生とゆるキャン△の話で盛り上がったので

真似して松ぼっくり(笑)

HIROKOにもこのアニメをお勧めしておきましたてへぺろ


キャンプにも行きたいなぁ🏕



ではでは今日も見てくれてありがとうキラキラ