我が家のハチュさん達 | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

こんばんは⭐️

もうブログの書き方忘れた・・・ってくらい

超絶お久しぶりです笑い泣き


編み物は全くやっておりませんガーン


月〜金までがっつりフルでお仕事

帰ってくるのは毎日19:00前後


夜中に泣きながら洗濯物を干してる毎日ですタラー


共働きになっても何もしないパパさん

そりゃ泣きますわな


夕飯はほぼほぼお惣菜です


そんな中、私を癒してくれるのは



モン太❤️


最近は慣れてきて、私が飼育ケージの前に行くと

シェルターから出てくるようになりましたラブラブ

ハンドリングもどうにか「仕方ねぇなぁ」って感じで手の上に乗ってくれます。




お隣の亀さんとも仲良しになったのか

よくお互いに見つめ合ってます(笑)


そして新たに増えた子達が!



一番下の子がカナヘビを捕まえてきてくれました🦎


全部で6匹いたんですが、元気なオスメスの2ペアで4匹残し(雌雄判別は自信ないがw)残りは元いた場所にリリース






4匹は飼育環境を作り我が家の子になりましたラブラブ

シェルターとして入れた土管や壺は使ってくれず、結局後から取りました。


流木の下や観葉植物の上でよく休んでます。


手前に見えてるのはモン太が食べている人工フードなんですが、カナヘビは食べてくれずタラー






なので休みの日にエサ探し(笑)


さすがに毎日エサ探しはできないので




ミルワームを食べさせてます。


今日はコオロギのSMサイズが届いたので

カルシウムをつけてあげたら、喜んで食べてくれました爆笑



このサイズでもカナヘビには大きかったかなと思ったけど、しっかり飲み込みましたOK


でも4匹中1匹は怖がって食べてくれなかったアセアセ

他の3匹はピンセットにも怖がらず食べてくれたので、いずれ人工フードも食べるようになりそうですラブ




亀さん用のUVライトでバスキング中ハート


仲良く一緒にいます。

そのうち卵を産んでくれたらいいなぁキラキラ



おいらのライトを・・・とお怒り中の亀さん(笑)


どいつもこいつも可愛いぜぇ💕


こんな風に毎日爬虫類さん達に癒されてます。

もちろんニャンズにもラブ


後は相変わらず



友達と飲んだり



会社ではおやつ三昧の日々です(笑)


ハンドメイドブログから爬虫類ブログになりそうな予感ですが、また見に来てくれたら嬉しいです。


ではでは〜👋