九レプ | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

こんばんは

星空

先週の日曜日に、ニョロ先生とHIROKOとの3人で博多へ遊びに行ってきましたリムジン後ろリムジン前

目的は!!


爬虫類フェス!九レプですラブ

今回私はモン太のお嫁さん探し🦎



中は撮影禁止が多かったので写真はこれだけ(笑)

北から南まで、たくさんのショップが出店されていました。

いろいろ見て周り、ショップさんにいろいろ質問したり教えてもらったりしてお嫁さん探し🦎

そしてお迎えした子は


ボールドストライプスノーというモルフのベビ子🦎
背中のストライプがキレイです❤️

まだ小さくて雌雄判別が難しいけど
何度も見てもらい♀だということでお嫁さんにお迎えしました爆笑
まだ小さいから繁殖は来年かなラブラブ

HIROKOが車を運転してくれて、隣で私はナビ。
全くナビにならんでごめんね(笑)
車出してくれてありがとうラブ
ニョロ先生は3匹ヘビさんをお迎えしてましたよ🐍
爬虫類イベントはめっちゃ楽しかった!!!
また行きたい照れ



ベビ子(仮名)は初日から人工フードもコオロギもピンセットから食べてくれて一安心ラブラブ

ヤモリか!?って感じで壁に張り付いて
壁に登れないダンスを踊ってました(笑)

今のところ毎日餌を食べてます。

隣でベビーに餌をあげていたら、モン太も物欲しそうに出てくるのでついつい食べさせてしまっていたら



モン太・・・太った!?😰

気付いたらムッチムッチ(笑)
気を付けます💦


そして



カナヘビさん達4匹も元気ピンクハート

今日は社長がトラックの荷台でヤモリを捕獲したと連絡がありました。
みんな私が爬虫類好きなの知ってる星

お休みなのに会社にお迎えに行きました(笑)

最初は黒かったけど飼育環境を作っていっときすると

白っぽい色に戻ったピンクハート

この子は月曜に会社に持っていって
事務所で飼おうかなぁてへぺろ

事務所にはメダカがいるけど
やっぱり爬虫類じゃないと楽しくない(笑)

会社ではお昼ご飯に連れて行ってもらったり
スイーツをいただいたり
高級メロンをいただいたりと楽しいんだけど
これで爬虫類がいたらもっと楽しいよね(笑)



両生類はよくいるんだけどね🐸
小さなアマガエルを見つけたので事務所で撮影❤️
いっとき遊んでお外へかえしました。
仕事中に何してるんだか(笑)

話は変わりますが、うちの長男君は中学生になって剣道部へ入りました。
初心者なので剣道場にも行ってます。

先週やっと袴をはけるgoサインが出ました!
そして今日には防具もokに❤️

カッコよき❤️
頑張って練習してね爆笑

送り迎えや見学は大変だけど
どんどん成長していく息子を見てたら嬉しくなりますねラブ

ではでは今日も見てくれてありがとう{emoji:char3/088.png.キラキラ}