お久しぶりです。 | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

おはようございます。

あっという間に7月最終日ガーン


7月はいろいろあり過ぎて、目まぐるしい月でした。

胸が張り裂ける程の悲しいことが😭


恨む相手がいない分、神様や運命を呪ってました。



そんな中、追い討ちをかけるように我が家のクサガメさんとアカミミさんがいなくなってしまったし。

自分で逃げたのか取られたのか不明・・・


なので4連休初日の日に、ニョロ先生に付き合ってもらって亀捕獲大作戦を決行!!



以前亀がいっぱいいたスポットに行ってみたけど

全くいなくなってた😰



いたのは何かの稚魚

そしてそれを食らう雷魚や鯉達🐟


初めて生で雷魚を見たけどキモかったぁ💧


亀がいないので、いったんお昼休憩を挟み

もう1つのスポットへ🚗


海の前の川へ。


ここにはいっぱい亀がいたー🐢


干潮に合わせて行ったので、川の水も少なくなってたけど底が泥っぽかったので足がはまりそうで怖くて断念。汚かったし(笑)


なので罠を仕掛けて帰りました。

2日後罠を引き上げに行きました。




収穫0💦


でも社長からここではなく、ここの横の川なら入れるし亀もいるとの情報を得たので、今度はそっちも行ってみます❤️

ニョロ先生と行った日は、先が工事中で行けなかったのよ😭

工事が終わる夕方あたりを狙って、その先の川に入ってみたいと思います💪


ニョロ先生、付き合ってくれてありがとうございました😆



会社では、社長にいろんなとこへお昼ご飯に連れて行ってもらってます🍽

若松の太陽軒というラーメン屋さんがめっちゃ美味しかった🍜


味噌バターラーメンにゆで卵トッピング🥚

ここはリピしたい!!



28日の土用の丑の日は

事務の方からうなぎを頂きました❤️

6尾頂いたので1人1尾づつ食べれた〜。

ほんっとありがとうございますクローバー


夏休み真っ只中の子供達は、それぞれ部活だったり

プールだったり映画だったりと楽しんでいます。






遊びに行くとお土産買ってきてくれる❤️




義兄さんが次女と次男を吉母の海へ連れて行ってくれたり、今日も次男を釣りに連れて行ってくれてます🎣



海ではマリンスポーツをいっぱい楽しんで

夕焼けを見て帰ってきました。

みんなクラゲに刺されまくってましたが(笑)


うちのパパは全く外へ遊びに連れて行ってくれないので、義兄さんのおかげでいろんな経験をさせてもらってほんとに助かります💕

私も外に遊びに行くと言えば、生き物探しばっかりなので子供達もなかなかついて来なくなったんだよね(笑)


周りに皆にお世話になりっぱなし。

いつか少しづつでもお返しできるように頑張ります!


皆の優しさのおかげで癒されて元気になれました。




レオパのベビちゃんはだいぶ大きくなりましたよ。

脱皮前で真っ白だったので、脱皮する時を見たかったのに次の日にはキレイに脱皮が終わってました😅



会社の事務所にも


メダカにヤモリにウーパールーパー恐竜くん


いろんな生き物達に囲まれてます。


もう明日は8月

嫌でも時間は過ぎていく。

7月で時間が止まってしまった大切な仲間はもう戻って来ない。

ちゃんと前を向いて進んでいきます。