お盆も終わり・・ | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

こんにちは☔️

お盆前から雨が続いています。

そしてもうすぐ夏休みも終わり。


緊急事態宣言も延長で、夏休みが終わっても今月いっぱいは学校はお昼で終わりらしいタラー


子供たちは釣りに行ったり🎣




美味しくいただきました🐟


長女さんは彼氏と旅行🚗


みんなそれぞれ楽しんだ夏休み👙


私はこの夏休みは帰宅恐怖症ガーン

仕事から帰ったら散らかされてる部屋・・・

何もしないパパさん・・・

もう何もかもイヤになってましたえーん



⚠️ここから先はゴキブリや昆虫、爬虫類等の画像が出てきます。






でも可愛い爬虫類さん達に癒されながら、どうにかやっております🦎

最近では


会社で捕まえたカマキリを飼ってます(笑)


うまそうにレッドローチを食べてますチュー


我が家の餌のレッドローチは、どんどん卵から孵化し始めて増えてきました爆笑

が、大きくなるまで時間はかかるので
結局MサイズやLサイズを追加購入しながら
爬虫類さん達の餌を確保してます。

Mはカナヘビに
Lはレオパに🍚


ミルワームも大好きだけど、全部成虫になってしまった(笑)
そこからミニミニサイズのミルワームが生まれてますが、こちらも大きくなるまで待てない💧

餌の繁殖ってなかなか難しいゲッソリ

そんな中


カナヘビ4匹のケージのメンテナンスをしていると


卵を1個発見!!!!

触るのも怖くてドキドキしながら、卵をひっくり返さないように別容器に移動。
頂点の印を付けて保管しました。

どの子とどの子の卵なんだろう!?

バスキングしてる子はお腹がぷっくりしてるので
この子かなぁ❤️

まだ生みそうなのでちょくちょく観察します。

無事に生まれたらいいなぁ💕←育てられるか自信ないけど
何日かしたらキャンドリングして有精卵か確かめてみますラブ

寒くなってくる前に、爬虫類さん達の温室も考えないと!!
帰宅恐怖症になってる場合じゃないですね(笑)

さあ、今日はコロナワクチンの1回目の接種に行ってきます。
ファイザー怖いけど笑い泣き
何事もなく終わりますように🙏

ではでは最後まで見てくれてありがとうキラキラ