九レプでお迎えした子達 | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

こんにち雨

仕事中ですが何か?(笑)


前回の続きキラキラ




11/21に博多で開催された九州爬虫類フェスに、ニョロ先生とHIROKOとで遊びに行ってきましたヘビ


前回行った時はレオパをお迎えしたんですが

今回の目的は



この子🦎ピンクハートピンクハートピンクハート



フトアゴヒゲトカゲのベビちゃん🦎


フトアゴのベビーは3ケ月までは落ちやすいと言うことでドキドキもんですが、この子は毎日しっかり食べて出してバスキングして元気に大きくなっています。

亡くなる原因は脱水が多いらしいので、毎日朝と夕にお水を飲ませています。



ライトのせいで色が分かりにくいですが

キレイな色をしてるんですよハート

シトラスオレンジというモルフらしいです。

なので名前はミカンくん?ちゃん?です🍊


昨日はがっつり脱皮していました。



脱皮の皮を散らかしてる・・・




少し大きくなってお腹もぽってり。

色と柄もキレイに出てきましたピンクハート


40〜50センチまで大きく成長するので

これからが楽しみです。

人懐っこくて表情もめっちゃ可愛いラブ


そしてお迎えしたのはもう1匹います。



ミシシッピチズガメ🐢


本当は来年あたりにはもう飼えなくなるかもしれないということで、ミシシッピアカミミガメのアルビノを狙っていたんですがお値段がかなりなもので手が出せなかったガーン


なのでお安いチズガメさんにしました(笑)


この子はめっちゃ食べるし、すぐ慣れるし飼いやすい!!!

ご飯をねだって寄ってきますハート


小さすぎてまだオスかメスか分からない状態でお迎えしたので大きくなるかどうかは賭けです。

オスなら15センチいかないくらいですが

メスなら20〜25センチにまで成長します。


メスであってくれーチュー

大きくなってくれーチューチュー


一緒に行ったニョロ先生とHIROKOも新しい子をお迎えしておりましたヘビ🐢



あぁ素晴らしき爬虫類ライフ(笑)

九レプに行くたびに何か生体が増えそうで怖い笑い泣き

レオパ2匹にフトアゴ、カナヘビ4匹にヤモリ2匹にゴキさんを食べさせながらニヤニヤしてる私を冷ややかな目で見る家族(笑)


子供達は見て可愛い〜とは言ってくれるけど

餌やりは絶対やらない(笑)

餌やりが一番楽しいのにーチューチューチュー


そんな冷ややかな目で見る家族の一番上の子は

運転免許を取りました。

昨日運転する娘の助手席に乗ったんですが

怖い怖い怖い!!!!!!

全身に力が入って今日は筋肉痛(笑)

まだ安心して乗れんわぁ笑い泣き



最近は変な天気が続くので虹がよく出ます🌈


何日か前もキレイな虹が見れました🌈

今年も残すとこ1ケ月!!
老いに負けず頑張ります。

ではでは〜👋