人生はマリオ | 真の意味での『己育て』を・・・♡

 

我が家にも とうとうゲームが。

息子の8月の誕生日プレゼントは

Nintendo Switch。



 

 

 

任天堂スイッチのソフトは何が良いのかな?

と聞いたら

一番はマリオメーカーでした。

 




これ、自分でコースを作れるの。

敵の位置からコインの位置、

何から何まで 作れてしまう。

 

 

古い人間からすると

超画期的!

 

 

 

マリオゲームってね、私が良く言う

人生は自分が創り出しているんだよ

 

 

って言葉の説明にとても分かりやすい。

 

 

 

 

ゲームをする時、作られたコースがスタートする。

 

 

さて、そのコントローラーを持っているのは

だ〜れ?

 

 

そう。

あ な た

 

 

 

ジャンプしたいからジャンプする

ダッシュしたいからダッシュする

 

 

画面の中のマリオは

思った様に動いてくれる

 

 

でもそれを動かしているのは

外でもない 貴方。

 

 

 

あなたの今の人生

誰かに動かされてる?

 

 

 

 

 

いいえ、全部 自分の意思で

動いているんだよね。

 

飛ぼうって飛んで

休もうって休んで。

 

 

 

動きたくなければ 止まれば良い。

人生のタイムアップはあるけれど・・・

 

 

 

そして、マリオメーカーの凄いところは

そのステージさえ自分で作れちゃう。

 

 

 

はい スタート!

 

って始まって、

なーーーーーーーんも無くて

 

はいゴーーーーーーーーール!

花火 ば〜ん。

 

 

 

って、楽しい?

 

 

 

 

 

かといって、困難すぎて

なんなんじゃい!ってなっても辛いだけ。

 

 

乗り越えれば 楽しくもなる。

 

 

そうやって

色んなエッセンスを人生には

自分で創り出しているんだよね。

 

 

 

あくまでも

コントローラーを握っているのは

あなた。

 

 

 

それだけは 忘れないで。

 

 

俯瞰力を身につけて

このマリオメーカーと同じ様に

 

色んな世界

創り出しちゃおう。

 

 

 

 

辛い辛い。も

やりたくてやってる。

 

 

そう、自分でね。

 

実は 自分でね。

 

 

 

 

楽しい 楽しいも

 

自分で創れちゃうって事。

 

 

コントローラー握っているのは

あなた。

 

 

 

 

人間って 楽しいよね。

 

 

 

マリオメーカー

やってみたくなった?笑