水星逆行終わりと乙女座満月 | 真の意味での『己育て』を・・・♡




今日の10:59に 2月17日から続いていた

 

水星逆行が終わりましたね




 

 

逆行中に色々と翻弄された方もいた様です

 

 



 

水星逆行って 本当に水星が逆行しているのでは無く

 

地球から見たときに 逆行している様に見える状態

 

逆行しているとして扱われているんですよ

 

 

 

 

 

ここが面白い所だなって思います

 

 

 


 

この時期に現れるトラブル的なものって

 

 

計画のズレだったり 交通機関のトラブル

 

パソコンなどの通信機器のトラブル

 

 

 

 

 

これらって本当に人間的と言うか今の社会というか

 

 




 

地球で暮らす私たちが 急かせかと計画を立て

 

日本では 1分も遅れない様に走る電車に飛び乗り

 

メールで間違いが起きない様に必死に送ったり

 

緑や大切な人の顔も見る時間も無く 

 

パソコンやスマホの画面を見つめ続ける

 

 

 



 

 

そんな時間を持つ様になって 心を失っている時

 

それは見せかけだよと 錯覚する様に

 

逆行が始まり

 

 

自分がどちらを向いて歩いているのか

 

わからなくなる様な

 



 

電車のトラブルや計画変更や電子機器のトラブルに悲しみ怒り

 

その湧き起こる怒りや苛立ちの感情を 

 

何かに爆発させて 当たり散らす

 

 



 

 

そこであってる?

 

それって本当にそれでOK?

 

 




 

と問いかけられている様な期間では無いだろうか

 

 

 




私たちは 便利に 快適に を追求して

 

これらの文明は発達して潤しているけれど

 




 

逆行中に教えてくれている物は

 

本当の部分をもっと見る私たち人間の力が試されていると

 

そう私は確信している

 




 

 

それを一人一人が見つめ直す時間を作れたかな?

 

 






 

私たちは 地球から天体を見て

 

天体からの影響を受けている

 

 



とても面白い。

 

 



 

それでも それさえ 見せられている?

 

 



 

逆行が逆行しているのでは無く

 

逆行している様に見えているだけなのに

 




実際にトラブルが発生している

 





 

それは 見たい人だけが見ている現実の世界

 



 

全く影響を感じない人もいる





 

そんな 不思議な世界が

 

実は本当に起きている

 



 

パラレルワールド

 

 

の様に・・・

 

 

 

 どちらの世界を貴方は見たいのだろうか?


生きたいのだろうか?






 

逆行が終わった今日 

 

乙女座の満月がやってくる

 

 

 



 

2020年は とても 面白い

 

 






 

乙女座のイメージは

 

 

健康

 

几帳面

 

サポート


そして、調整





 

 

 

体の事を 心も含めて

 

今一度見つめ直して

 

感謝していくと良いね

 

 





本当の心が喜ぶ瞬間って

 

何をしている時なんだろうと

 

 




 

子どもが休みで一緒にいる時間が増えた人は

 

それが意味するところは?

 

自分が喜ぶ働き方って?



 

体が発するメッセージを受け取ってみるのも良いかもね

 



 

仕事したい人 休みたい人




 

どちらにも本当の自分の心はメッセージを送っているから

 



聞いてみて進んでいく力にして行こう

 

 




満月ってまん丸でしょ?

 

 

 

丸には エネルギーを集めて広げ拡散したり

 

エネルギーを流れやすくする力があります。

 

 

 




 

そこに 月のエネルギー

 

愛 癒しの力を持ち

 

優しさと穏やかさをもたらす力があります。

 



 

この二つの力を上手に活用できるのが 満月。

 

 

 

 


 

さて 乙女座の満月 何をしますか?

 

 

何に感謝しますか?

 

 



そして これから20日に訪れる

 

春分の日の宇宙元旦。

 

 




 

整理整頓して 物事をスタートしてみたら

 

動き出す何かが 感じられる 

 

 



そう思います。





 

素敵な満月をラブラブ

 

 

 



満月の事書いて


どの写真を使おうかな?って選んでたら


まん丸な 祝いの 桃まんじゅうがアルバムから上がってきました。笑




これは、昨年の結婚記念日に聘珍楼でお祝いとして戴いた桃まんじゅう。





中華街はその後から、武漢の新型コロナウイルスが発生して中華街へは近付き難くなりましたね…




とても悲しいことです。




これも どこの国 どこの地域 としてみるのではなく




地球全体は一つだとして 丸く球体として 見て行く必要がある 


そんな出来事だと思います





自国だけよければ良い



自国だけ守れば済む




もう そんな時代は終わろうと本当はしている流れがあるのに


戦い競い合う国々が ウイルスという 見えない物に怯え 翻弄されてる今ですね




見えない物




天体だって 星だって 昼間は見えない



夜になっても 望遠鏡を使わないと 見えない天体は沢山ある




でも ある。




実際に ある。





それに翻弄され生きるのか




それと共に共生するのか









コロナも どんな風に見るか







とても大事な事だと感じます。