闇も光も知ってるよね | 真の意味での『己育て』を・・・♡

 

 

今から9年前

 

 

3.11

 

 

東日本大震災。

 

 

この事件により(敢えて私は事件と言いたい)

 

亡くなった沢山の尊い命に 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今となっては 沢山の情報が流れ

 

3.11をどう捉えるのかは

 

人それぞれ 人の数だけあると思います。

 

 

 

 

あの恐怖に満ちた世界

 

あの時の絶望感

 

未来なんて考えられない

 

 

同じCMが流れ続ける不安の中

 

 

何を選択したら良いのかさえ考えられなかった

 

 

 

 

ただただ情報に飲まれ

 

 

目にする物全てを信じるしか無かった

 

 

 

 

情報社会がいっきに加速したのが

 

当時だった様に思う。

 

 

 

 

Twitterによる情報の速さを知り

 

F Bによる拡散を知り

 

TVだけでは無い情報を得る機会がいっきに加速した。

 

 

 

 

私自身 沢山の情報に翻弄され

 

何が真実か分からない

 

ただ恐怖の世界を感じ

 

それから逃げる術を知りたいと生きていたと

 

今は思い出されます。

 

 

 

 

幸いにも 関東で被害が無い地域に住んでいた事もあり

 

目の前のやるべき事が無かった事で

 

情報に偏った生活にどっぷりハマったのも

 

背景にはありました。

 

 

 

息子は0歳

 

 

育休の中

 

 

抱きしめながら

 

放射能の影響が体にどう影響するなど

 

微塵も勉強もせず

 

日本にはどれだけの原子力発電所を持ち

 

その恩恵を受けて生活していたのかさえ知らず

 

 

 

この日本にただ平和ボケをしながら生きていたのだと

 

 

 

 

 

自分の目の前の生活

 

目に写る世界だけを世界だと思い

 

一喜一憂しながら一生懸命という言葉を武器に

 

生活していたんだろうと

 

 

 

 

あの事件がなければ

 

一生 平和ボケして生きていたかもしれない

 

 

 

 

それも 一つの幸せかもしれない

 

 

 

 

 

けれど 今の私たちは知ってしまった

 

 

 

そして その真実を知りたいと思ったし

 

調べるほどに

 

何が真実かを知りたいと思った

 

 

 

 

 

そしてまた模索の日々

 

 

 

 

 

そして 知る事で起きる絶望感

 

 

 

 

 

きっと同じ感覚を持ち

 

 

この9年を過ごして来た人も多い様に思います。

 

 

 

 

 

 

何かを隠すために 沢山の権力が使われ

 

いろんな事がされて来た事は

 

今も 遠い昔も 何一つ変わっていないという事

 

 

 

 

何も変わらない

 

 

 

 

そう思った

 

 

 

 

 

 

でも、もっともっともっともっと俯瞰する事で

 

もっともっともっともっと私たち一人一人の存在が宝で

 

大きいのだと感じる様にもなった

 

 

 

 

日本人の目が覚めた時

 

本当の意味で魂が目覚めた時

 

世界は必ず変わる

 

 

元々の魂があることさえ

 

 

情報により 死んでいる

 

 

一人一人がどれだけの光を持っているのか

 

それを忘れていなければ

 

生きていられない様に仕組まれている

 

世界

 

 

 

もうでも

 

今は時代が大きく変わって来ている

 

 

 

嘘が付けない時代だと言われている

 

嘘ってなんだろう

 

 

隠していたものが次々と表に出て来ている

 

 

報道を見ていてもそれらの暴露が多いのが分かる

 

 

 

 

それをまた違う情報で隠そうとしている事も知っている

 

 

 

 

けれど もう氣付いている人々が沢山出て来ている

 

 

 

 

 

スピリチュアルが 胡散臭い物だとされて来た時代

 

そうしなければならなかった

 

それにまんまと騙され続けていた魂たち

 

 

 

でも光が生まれた点まで

 

騙す事は出来ないのだと氣付いた人々が増えている

 

 

 

 

 

ボディはとても敏感にその感覚を症状にする

 

 

 

頭では感じていない風にすることができるかもしれない

 

 

でも体に出るその不調は 何からのものか

 

 

 

魂を目覚めさせよう

 

 

 

 

そう言うと 正にスピだ。

 

 

でもスピがなければ

 

私たちは実は存在すらしない事を

 

忘れさせられている

 

 

 

 

 

日本の神様は

 

天照大神様

 

天を照らす神様

 

 

そう太陽だ

 

 

 

 

一人一人が太陽であることに

 

 

今 日本人は氣付き 思い出す時だと

 

心からそう思っている

 

 

 

 

 

どうしたら そう思えますか?

 

 

 

 

色んなワークが世の中には存在しているな〜と

 

見ているけど

 

 

結局は 体感でしか

 

それを実感して自分のものにする事は出来ない

 

 

 

大それた事をしなければならない訳では無い

 

 

本当に一つ一つ丁寧に

 

進めていくだけだろう

 

 

 

 

体との対話を

 

 

この地球に生まれた事との対話を

 

 

 

どの時間をどう使ってしていくのかも

 

本当に人それぞれだと思う。

 

 

 

まずは内側に意識を向けて

 

 

体の中に 中に 中に

 

 

中に内側に 答えはまずあるのだから

 

 

 

 

 

そして沢山のヒントは外からやって来ている

 

それをキャッチできる ボディでいよう

 

スピリットでいよう

 

 

そう言う自分でいようと

 

私自身が一番強く進む事でしかないのだよね

 

 

 

闇も光も 全てが経験で知る事でしか

 

 

中庸と言われる 真ん中を知る事は出来ないのだから

 

 

 

二極化では無い一極化は

 

 

最初から一極化で生まれた子以外は

 

二極を経験する意味があると言う事

 

 

 

 

怖がらないで

 

 

今辛い中に居る人は

 

辛いけれど

 

 

 

 

それは

 

 

 

同じだけの対極を知る機会が発生したと言う事

 

 

 

そして それを知り

 

 

中庸になれると言う事

 

 

 

そう私は望むし それが希望というんじゃないかな