あたらしいうた | 濱添 アキ

濱添 アキ

ブログの説明を入力します。



満たされないで満たされて

愛しくなるほど視えなくなって

このからだに染み付いた

傷つけ傷つかないことを守る術


声が出なくなる度に

涙に変わって 間違いと痛む 

「ひとりがいい」は 都合が良かった



ひとりじゃ生まれないことだらけで

どうしたって包まれてしまうよ

このからだに 強く 強く


減ることのない傷をも抱けば

分厚くなってる事に気付き始める 

「ひとりがいい」は気休めだった



/


あたらしいうたを書き出しているけど

読み返し書き直しを繰り返しつつ思うのは


言葉が苦手だ、、言葉がすきだ、、



考えすぎると ピタリと止まる

私の癖。

何事も考えすぎるとよくないってこと

わかってはいるんだけど

結局わかってないってことになるんだろうなー   ひぃぃ。

これから少しずつうまくなるよ

きっとね。

{6A0848EB-2E07-4EF2-894B-98B1EEDF8E43:01}

冬に入ってから

自分の部屋の暖房をつけたのは

まだ数えきれるほど


自分でもびっくり

寒がりのくせして意地を張ってます


暖房が効きすぎると

すぐに鼻炎を起こしたり

顔から全身ヒリヒリ痛んだり

痒くなったり、

からだは重くなるし

喉はイガイガになるし 


でも、冷えから筋肉が硬直しちゃってるのはあるし...難しいなぁ、ほんと。


何の心配もしないで

好きなことに猪突猛進で対応できるからだが欲しい!なんて無理を浮かべたり、ね。



からだがあっての、向かえる事。

大切にしてゆきます。




今夜も毛布を顔まで覆って眠ります


からだに入ったままの力の抜き方

緊張の和らげ方、うまくなりたいな^ ^


そんな中、

素敵な方からお誘いを頂いた、

ヨガの体験!

ずっとやってみたかったから本当に楽しみ





って、

今書いてるこのブログも読み返してみたら

ほんと、私は小学生の日記みたいだな


ふふ。





今日もいい日にする

おやすみなさい



ありがとう