扉に手を掛けワンアクション!大人のにんまりクローゼット | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

おはようございます。

サポートスタイリストのヨシナミリカ です。

 

 

 

今朝もここからスタートです!

 

 

 

 

 

 

大人年齢になって、何を着てもしっくりこない時期がありました。

そんな自分のモヤモヤにちゃんと向き合うことをして、だいぶ手をかけてきました。

 

 

 

 

 

 

手をかけた、というよりかは意識、という方が正しいかもしれません。

今まで選んできた Myベーシックたちは、顔がくすんで見えたり、実年齢以上に老けて見えてしまうことにも気づきました。

 

 

 

 

 

 

選ぶものを変えていく。それから、自分自身の反応を客観的に観察していく。 

 

 

 

 

 

 

私は扉を開けたらため息つくよりも、思わずにんまりする、そんなクローゼットにアップデート中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春夏バッグはここに収まるだけに。実際はバッグインバッグで入れ子に収納してたりもするけど、モノは多くなくていい、と思っています。

 

 

 

 

 

 

手持ちが少ない分、正直不便もあります。

あれがあったら決まるのに、とかこんなものがあればもっとオシャレなのに、とか写真映えするのに、とか。

 

 

 

 

 

 

今は本当にクオリティーが高くて手頃なものがたくさん出ていて 手に入れやすさもあって助かるのだけれど。

世の中にはどんどんどんどん新しいものが次から次へと溢れてるから、そんなに急いで集めなくて良いと思うし、身体は一しかないから、自分の目が喜ぶものだったり、飽きもせず長く、自分にハマってくれるものを持ちたいなと思います。 

 

 

 

 

 

 

着こなし、着まわしだけじゃない洋服周りのあれこれ配信中。