40代、この洋服着たら、ダメですか? | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

こんにちは。

サポートスタイリストのヨシナミリカ です。

 

 

 

 

セーラーカラー、ピンク、そしてこれはトイレが大変なオールインワン(笑)

見た目も出かけるのにちょっぴり躊躇する服。何故なら目立つから、です。

 
 
 
 
 
 
それでも自分の中の 
 
 
 
 
 
 
「うぉっ、可愛い!」「着てみたい!」  
 
 
 
 
 
 
を意を決して(?)優先しました。 
 
 
 
 
 
 

 

 

着まわし難。(オールインワンはワンピより難しい気がする)
それ着てどこ行く?(つーか、誰?っていうね)
何を目指してるんだ?(映え狙い?)
おいおい、いくつよ?(えーっと、、笑)
 
 
 
 
 
 
これ着るときは私の中で、気合い入れないと外に出られない服、なんです。 
 
 
 
 
 
 
ということは。 
 
 
 
 
 
 
 
他人からどう見られているかがすごく気になってるわけで。 
 
 
 
 
 
 
あーホントよね、と思います。何かにつけて着ない、という理由を並べ、必死に自分を守ろうとしてますね。 
自分の感情にフタして、ね。
 
 
 
 
 
 
わざわざ傷つきたくない。 
大人になって恥をかきたくない。 
お金にヨユーあるんだね、って思われたくない。 
 
 
 
 
 
 
 
本当は着たい、のに、です。 
 
 
 
 
 
 
それで、着まわしできるいつもと同じような洋服を着て、「たくさん洋服があるのに着るものがない!」「なんかモヤモヤする!」と(密かに)叫んでる人の多いこと。(今までのお客様との体感として)
 
 
 
 
 
 
この自分とのバランスとかどこまでどうする?の匙加減。
それが、自分のクローゼットの中で折り合いつけれているのか、いないのか。 
 
 
 
 
 
 
せめぎ合いですね、はい。こんな状態で毎日毎日、洋服を着なきゃならないのだから、どこかでピリオド打たないと、この先ずーっとモヤモヤしたまま、年を重ね続けるわけですよね。
 
 
 
 
 
 
モヤモヤしてるってのはやっぱり見た目に出る、と思っています。 
 
 
 
 
 
 
自分からそのモヤモヤをわざわざ作り出すこと、ないよな、って。 
 
 

着こなし、着まわしだけじゃない洋服周りのあれこれ配信中。