イチゴ大好き | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

ずいぶん暖かくなってきました

 

もう気温もマイナスにはならないかな??

 

ということで、今シーズンの家庭菜園を始めます

 

 

土は年末のうちに入れ替えを済ませておいた

 

春まで待ち遠しかったぜ~

 

 

 

まずはホームセンターで苗を購入・・・

 

が、まだイチゴしか出てなかったアセアセ

 

というわけでイチゴだけ先行して始めます。

去年、ちょいちょい実ったのに気をよくして10株も買ってきた爆  笑

 

 

image

 

苗の穴をかんたんに掘れる道具「あなほる君」?があったので購入

 

楽しそうに穴掘りができましたルンルン

土のリリースには苦労していたけど

 

 

 

image

 

畑にはマルチシートまで張って6株

 

 

image

 

プランターには4株

 

 

image

 

奥のビニールがかかったプランターにも3株

 

こちらは去年のものが伸びたのを株分けしておいたのだ

 

もう、花も咲き始めてるルンルン

 

 

全部合わせるとイチゴだけで13株

 

土も合わせて、けっこう金かけちゃったアセアセ

 

毎週、苺狩りする勢いじゃないと元取れない笑い泣き

 

 

 

image

 

比較的大きい畑にはマリーゴールドを6株

 

コンパニオンプランツといって、他の植物の育成促進、害虫除けなどの効果があるらしい

 

まず見た目にも賑やかになるしね

 

 

あとは苗が出たら順次、植えていきましょう

 

去年は8月の台風でやられたけど

 

秋まで楽しく収穫できるといいねぇ