モトクロスコース練習! | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

主に広場で乗っている ヨツバモトMeow

 

スピードは出せるようになってきたんだけど、まだまだ小回りなどができませんダウン

 

パイロンなんかじゃ飽きちゃうし良い方法がないかな~

 

ってことでコースに行ってみることにしました

 

 

Moriya Motocross Track

 

守谷市にあるミニコース
前から存在は知っていたんだけど~

 

イマイチSNS等の更新や情報が出てこずタラー

 

思い切って問合せしてみましたメール

 

 

したっけほとんど走っている人がいないと滝汗

 

 

コースには悪いけど、ウチにとっては好都合ルンルン

 

まだまだ他の人と走れるレベルじゃないからね

 

 

image

 

んで、早速行ってみたんだけど貸し切りでした

 

image
 
意外とテーブルの勾配がきつい滝汗

 

 

image
 
フープスもあるので、ミニバイクの基礎練習にもよさげ

 

 

 
ひとまずストライダーで下見を始めたDASH!
 
下り坂、怖がるかと思ったらガンガン降りていくんですけどハッ
 
その後は 電動バイクでも走ってきましたが、こちらではテーブルトップを走らずガーン
 
なんでブレーキついているヨツバモトでは坂に行かないのか不思議
 
 

 

まぁ、小回りの練習はできたかな!?

 

 

散水のできないコースなので

 

 
綺麗に作り替えた車の中が土ぼこりだらけ笑い泣き

 

 

image
 
頑張って掃除してください
 

 

 

また別日

いつもの広場で練習

 

image
 
バンクが綺麗になってきたかな??
 
調子に乗っていたらお父さんにぶつかって大転倒爆弾
 
「もうネコのバイク乗らないムキー 」とか言い出したけど・・・
 
 
image
 
工具箱に転がっていた黄色いエアバルブキャップを付けて上げたらゴキゲンにルンルン
 
まだまだチョロイですね爆  笑
 
 
 
そしてまたまた後日

 

今までナイロンの上着で走っていたけど
 
モトクロスジャージとブーツを購入!

 

 
コースに行って超ゴキゲンで写真撮影アップ

 

 
プロモーションライダー風(笑)
 
んで、練習の方だけど
珍しく「速いので走る」なんて言い出したんだけど
 
全セクションをスルーチュー
平らなところだけ走っていました
 
コースに行った意味がねぇ真顔

 

 

ま、コースに行くこと自体は楽しそうなので、しばらく続けてみますかね