プリンセスカップケーキ(試作) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

先日試作してみたカップケーキに
トッピングをしてみました。

{BC1D06DE-1ED4-4215-99BB-00A799B5F268}

プリンセスカップケーキ(試作)
と命名しました。

どこがプリンセスなのか!?…というと

カップケーキ部分をプリンセスのふわふわドレス、
ハート部分を上半身に見立てていて
ハートのキラキラは
ネックレスのつもりですアセアセ

って説明している時点でダメなんですがもやもや


ちなみに、真ん中は
白雪姫をイメージしています。
意外とこれが(配色から)一番わかりやすいかな?

他のカップケーキはスポンジ部分にアイシングと
{47B9C6E9-78E1-49C3-BA64-1137A69D893F}

パールやキラキラを散りばめているのですが、

{B75CDA89-6417-4A3B-952D-993124EF450F}

白雪姫にはそれがなく寂しいので
リボンをつけてみました。

自分では「こういう見立てで」って思っても
相手にそのように見てもらえないければダメですね。
一瞬でそれとわからないと!!

表現力が足りないので
全然伝わってないぞ〜〜!!

上半身をもう少し変えてみようかな。
これをたたき台として
色々と手を加えていきたいですねルンルン

ここまでお読みいただき
ありがとうございましたドレス