プリンセスヒールのシュガーケーキWS | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


昨日はフェイクスイーツ教室を開講されたばかりの
の教室で
プリンセスヒールの
シュガーケーキワークショップ
を受講してきました。

{66EA2867-4E48-4E54-AB2C-6F4EDCCA34F9}

偶然にも、あやぺこ先生の教室で同じクラスだった
ご一緒することになり、
初めて伺った教室なのに
それほど緊張せず受講することができました。


今回は示し合わせて申し込んだわけではなく
本当に偶然の同日受講で
お互いビックリ!!


…世間は狭いですね〜〜アセアセ


今回はケーキのカバーリングから
自分でさせてもらったのですが、
かなーり難しかったです。


あまりの難しさに(私が未熟だからアセアセ
ギブアップしそうになりましたが、
先生にアドバイスをいただきながら
何度もやり直しをして、何とか?見られる状態に。


何度もやり直す私を温かく見守ってくださった
林先生には、感謝感謝ですおねがい


カバーリングの後は、
ステキなヒール作りとアイシング!


久しぶりのアイシングでしたが
改めて絞り方をレクチャーいただき
勘を取り戻していきました。


{DDA57E2C-D2F3-4D5D-ADCB-6F5E21D02317}
(こちらのお写真は林先生よりいただきました!)


やっぱりアイシングは好きですねラブラブ


ティアラも自分で
アイシングを絞って作ったものなんですよルンルン


作業の遅い私は、mi-maさんに
遅れを取ってしまいましたが
何とか無事完成しました〜〜〜爆笑

{7FB190B5-B207-43F7-914C-C057E802A246}

とっても
エレガント
ですよね〜♡
カバーリングのシワは見なかったことに〜〜アセアセ


最後のほうは急いでしまったので
もう少し丁寧にアイシングしたかったです。


もっとスピードと丁寧さを兼ね備えないと…


私のフェイクスイーツ史上一番
難易度の高いWSでしたが、
達成感とやりがいがありました!


予定時間をオーバーしながらも
先生には色々と質問にも答えていただき
たくさんの学びのあったWSでした。


今後もカバーリングに挑戦したいです!


林先生、ご一緒したmi-maさん
ありがとうございましたニコニコ


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたウエディングケーキ