残念!無念…またもや実現せず(T . T) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

実は明日の夜から兵庫県の実家に帰る予定にしていたのですが、取りやめになりました。

着替えなどを詰めて準備中でした…

東京でコロナ感染者が増えてきていることもあり、何かあったら困るので中止にしてほしいと連絡が入ったのです。

当初は父が週末に祖母の法事に岐阜県まで行くので、母を一人にしないために留守番に来てくれないかという依頼でした。

なかなか帰省できずにいた私は絶好のチャンス!と帰省の準備を始めたのですが、今日東京でコロナ感染者が100名を超えたことから「中止にしてほしい」と。

結局父も法事出席を諦めたようです。

母はデイサービスに通っていて、私が帰省したことで万が一何かあって施設の方にまで迷惑を掛けてしまってはいけないという思いもあるようでした。

電車で東京を通らないために往復高速バスにしたのですが、関東に住む私が行くこと自体がNGだと言われました…

ウィルスという目には見えないものへの恐怖。

つくづくコロナウィルスは人と人の絆を壊してしまうものだと感じました。

気がつけばかれこれ1年ほど実家に帰れていません。
早く安心して帰れる日が来ますようにえーんえーんえーん

今日もお読みいただきありがとうございました。

【イベントのご案内(委託販売)】
ミニチュア写真の世界展 in 東京
メロンパン日程 
2020年7月22日(水) ~ 8月16日(日) 
休館日: 毎週月曜  
メロンパン会場
TODAYS GALLERY STUDIO 
東京都台東区浅草橋5-27-6 5階
メロンパンアクセス
JR総武線、都営地下鉄浅草線 
浅草橋駅より徒歩7分
メロンパン開催時間
11:00〜19 : 00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート