小さな幸せ。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは。

またまたご無沙汰しております。

IBUKIベーカリーのmocoです。


ずっと前から行きたかったお店へようやく行ってまいりました。



昨年の春、近所にオープンしたスタバです。


こちらのお店、オープン直後に緊急事態宣言が発令されオープン数日後に休業という憂き目にあってしまいました。


その後、病気で余裕がないこともありなかなか足を運べず。

いや、実は近くまで足を運んだこともあったのですが、どうもお店まで行けなくて…


私、スタバって不思議と緊張するのですあせる

ドキドキするというか。

ショートとかトールとか言い慣れてないこともあるのかな?


駐車場の向こうにお店があって、そこを渡る勇気がなくて。

駐車場がまるで大きな河のようで渡れない〜〜アセアセという感じ。

ヘンなこと言ってますね。私。


ちなみに通っている病院にもスタバがあるのですが、こちらもいまだに利用したことがありませんあせる

(もっぱら院内のコンビニばかり)


で、先日初めて近所のスタバ店内へ足を踏み入れることに成功しました!


大袈裟ですが、本当にそんな感じなのです。



ここまで来てもドキドキ。


ドリップコーヒーと抹茶のスコーンを持ち帰りオーダーしたのですが、お店のお姉さんに

「本日のコーヒーは2種類あって、○○◯と□◯□がありますが」

と言われ


えっアセアセ


ちょっとパニック。


あまり聞いたことのない名前の2番目のコーヒーがどんな感じか聞いてみると

香りがよくキリッとした味わいだということで、そちらを注文。


帰宅して早速いただきました。



コーヒーは確かにキリッとした味わいでおいしかったです!(お姉さんの説明そのまま汗

本当に味わい深かったですよ


温めてもらったスコーンも抹茶の濃い香りが立ち、ホクホクしておいしかった!


実はコーヒー好きの義母もスタバのコーヒーが大好き。


コロナ禍でなかなかお店へ行けない義母のために、ダンナが実家へ行くたびにスタバでコーヒーを買っているのですが義母はそれをとても楽しみにしている様子。


熱々を飲めるようにダンナの水筒(500mlのステンレスボトル)に入れてもらっていますが、義母はマイボトルが欲しくなっているようです。


スタバのマークがガッツリ入ったものが希望だそうですが、サイトにもなく店舗でも見当たりません。


そういう私も下矢印買ってしまいました。

(画像はお借りしました)


昔からスタバのデザイン(色も)好きなのです。


久しぶりにときめきましたキラキラ

小さな幸せです。


今日もお読みいただきありがとうございました。